丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

中二病でも恋がしたい!先行上映イベントに行ってきた ネタバレまみれ編

あらゆるネタバレに考慮することなく以下を書いてます。

先行上映イベントで1話、2話を見てきました。その上、原作と比べてます。
さらにその上、記憶違いもあるかと思われます。


さて、私 
「京アニ制作の作品のなかで、いまだかつてないほどの原作の改変っぷりにわろた。TSRどころではないくらいに、変えてました。」
とつぶやきましたが……



結論は……「第二話までは、見てね」ということで。
続きを読む >>
| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「中二病でも恋がしたい!」先行上映イベントに行ってきました OP・EDについて


http://www.youtube.com/watch?v=mtYJ1_gFZws

このPVがいったい何なのかと。

今日の先行上映会でOPは、これだったんですけどね。
でも、よく公式サイト見たら、本編で流れるOPとは別ですと書いてあるから、絵も別ということなのでしょうか。
曲はまた別としっかりイベント内で言われていたのですが、映像はどうなんだろうかとずっと思っておりましたが。
最終的に帰りの電車の中で「京アニのOPとしては、変だ」という結論に至りました。きっと本編では別になるでしょう。

それから今日のイベントではEDは、曲名は忘れましたが、『音頭』風の曲で、曲にあわせて盆踊りっぽく、デフォキャラ風の六花が踊ってました。
曲はまた別とイベント内で言われておりましたので、これは間違いなく映像も変わるはずです。


| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)