丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    尽 (07/26)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    ししまる (07/25)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

ほんとに筋肉痛だったんだ。。。

湿布薬を貼って寝る。

2日ぶりに、眠れました。10時間ほど。

朝になり、湿布薬の効力がなくなったのか、痛みで目がさめました。

 

へえええええ、ほんとに筋肉痛っぽいなぁ。。。。

 

でも

ハラが痛いとしか認識できないので、どこの筋肉が筋肉痛になってるのかが、一切、わかりません。

インナーマッスルってやつなんでしょうなぁ。。。

 

 

筋肉痛だとわかれば、どうしてくれよう?

養生するか……それとも、積極的にいじめてみるか?

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

医者に行ってきた。特に異常なかった。

昨日の記事が記事だっただけに、あんまりふざけた構成にしたら怒られそうなので、タイトルからきちんとネタばらしをしてみた。

 

昨晩も、痛みのためにほとんど眠れずに過ごしました。

横になるとね、痛みが亢進するんですよ。。。もうね、ベッドに座って眠ろうとしたり、椅子に座って眠ろうとしたりいろいろしましたけど結局眠れず。

なもので、今日も仕事にならないと思い、お休みをいただきました。

 

近所の医者に診てもらった結果

異常はなかったんですが、ええええええええっとなりました。

 

 

エコーじゃ、血液検査じゃとやられまして、

炎症はなし、小さな結石はあるけれど詰まりはなしとの診断。

 

 

でも眠れない程、痛むんですけど……と言うと、

 

 

 

医者が言うには

 

 

 

「筋肉痛かもしれません」

 

 

 

。。。。。。。。。。はい????

 

 

 

確かに、筋肉痛ならば心当たりはめちゃめちゃあります。

でも、これまでいろんな筋肉痛を体験してきたんですけど、一睡もできない筋肉痛ってのは経験したことがないのですが。

 

とりあえず、湿布薬と内臓系の強力な痛み止めを処方してもらってきて……湿布薬をお腹に貼ってみたんですが………

なんか、マシになってるような気がする。。。。

 

 

ほんとに筋肉痛だったのかどうかは、今晩、寝床に入ってみてわかるという寸法でござい。

 

 

昨日の夜は、いろんな覚悟を決めましたよ、ほんと。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハラがイタイ

昨夜のどこが痛いのかよくわかんないもやもやとした状態で寝ようとしたのですが、

そのまま痛みのために眠れないまま。

朝になってようやくうつらうつらできただけでした。

 

上のひとにメールして、今日はお仕事は病欠。

 

 

 

日中はおさまったような感じだったのですが、この時間になって再びシクシクとし始めやがりました。

 

 

ヤバイものでなかったら、明日にはおさまってるだろうし

ヤバイものだったら、明日にはもっとひどくなってるだろうから、医者でも行くか。

本当にヤバイものだったら、もう手遅れだろうし。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

hulu がリニューアルされて

あれっ?

今日付けで、hulu がリニューアルされたんだけど、

 

「アイカツ!」の画質が上がって、綺麗になってるような気がする。

 

……… hulu では、「アイカツ!」しか観てないので……と言うよりは、「アイカツ!」を観るためだけに契約しているので……他の作品がどうなのかがわかんないんです。

 

気のせいかなぁ???いや、綺麗になってるような気が絶対するし。

 

 

。。。寝ると言ったが、あれは間違いだ。

 

 

さ、ほんとに寝よ。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ふちょう

うむむむ。

腰付近に、筋肉がいたいのか、内臓がいたいのか、それとも表皮がいたいのか

よくわかんない痛みなのかなんなのかよくわかんない不快感が続いてます。

 

うむむむむ。

とりあえず、寝るか。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いろいろ

ああ きんにくつう

 

筋肉痛です。昨日、スクワットをやったから。背中が。。。

結構、凄いのがきてますわ。

肩にバーベル背負ってやっても、背中にくるのね。

まぁ、家トレのときより、一気に10キロ増やしたから、しゃーないと言えばしゃーないのかも。

 

 

なんか不毛な実験ですなぁ

 

なんか不毛な実験に昨日今日と費やす。。。。

これまでやってきた実験系が、いかに優秀だったかを思い知るような実験で。。。。

根本的に私には何が見たいのか今ひとつ理解できていないというのもあるのですが………

なんか疲れるばかりで。

 

 

「秋篠宮眞子内親王(25)ご婚約される見通し」というニュースを見て

 

ニュースで「ご結婚されますと皇籍を離れ、これまでなかった選挙権などの権利を得られるとともに、納税などの義務も負うこととなられます」というのを聞いて、ふと思ったのが、

 

「年金は、どうなるんだろう?」と。

 

そもそも皇族の方に国民年金は関係あるのか?調べてもわかんねーだろうなぁ。

ご結婚後は、国民年金3号被保険者か。

いや、待て。相手は法律事務所勤務だと言ってたぞ。。。

すると法定16業種以外の個人経営の可能性が大なので、旦那は厚生年金被保険者でない可能性が高いぞ。

すると眞子さまは国年3号被保険者にはなれない。すると、国民年金1号被保険者か。

国民年金の受給資格は……今後10年に短縮されるし……まぁ、25歳だから25年の被保険者期間は満たせそうだし、そうかそうか国年1号でも問題ないんだな。。。。。

 

などと、つらつらと、マジで考えてしまった自分は、りっぱな社労士試験受験生なんだなぁと思い知った次第。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

なにやらぼーっと

結構、いろんなことを目一杯やった日なんですが。

いろんなことを目一杯やったからこそなのかもしれませんが、なにやらぼーっとしております。

 

明日は、いい筋肉痛になっているといいなと思ってます。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのよーす

社労士の改正法講座が届いたので、集中特訓の今日。

 

しれっと、雇用保険法が改正されてたのに驚く。

 

………マイナーな法改正って、こんなもんなん???

 

これまでに経験した法改正って、くるぞくるぞという前触れがあって、で、施行日がいつやねん?みたいな感じで、きたああああってな感じだったのですが。

 

私が行政書士試験に合格した年なぞは、主要科目である行政不服審査法の大改正が国会で可決されたはいいものの施行日未定のまま基準日が来たもんで、改正が決まっている昔の内容のままでの試験という……なんと申しますか……不毛な……感じだったのですが……。

特許法にしても何度か改正が来ましたし……。

 

でもね

雇用保険法はね、もうね、ほんと、しれっと改正されて施行されてて。

 

珍しくゴロ合わせで覚えている箇所で……本試験の際に、きちんと修正がきくのかどうか不安を覚えますわ。

90, 90, 180, 210, 240

90, 90, 180, 240, 270

90, 120, 180, 210, 240

90, 150, 180, 240, 270

に変更って。。。

 

その他、マイナーな箇所が、いっぱい改正されてて。

 

本当に、社労士試験は情報戦なんすね。

 

 

 

 

あ。なんか首がいたいかも。

なにやら、首に妙な違和感が。首はいけませんよ。首は。。。

最近、ちょっと三角筋を追い込むのに熱中してて。。。ちょっとやりすぎたか?

明日は、仕事終わりに職場でスクワットやって帰る予定なのに。。。首が痛いような状態だったら、やめにゃならんよ。いかんなぁ。。。。

 

 

 

と、やっぱり今日も、いつもの私のお休みの日だったようすです。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようすっ

期待はずれもいいところで。

動けないくらいの筋肉痛がやって来たりしなかった。。。。

背中は、そこそこのが来てますが、所詮はそこそこレベル。

太ももは、ちょっと軽いのがキテるかなぁレベル。

胸は、少しあるけれど、家トレやってしまうレベル。

だめだよなぁ……

 

よーしっ……ということで、

アマゾンにスクワットやる時のバーベルシャフトに巻くパッドを注文したりして………

 

 

……どうやら、職場で仕事終わりに本気でトレーニングを開始する気らしい。

なんかウキウキしながら、ジャージやパワーベルトをかばんに詰め込んでいる自分がおります。

月曜日は、職場でスクワット。

火曜日は、家でどっか小さな筋肉。

水曜日は、職場でデッドリフトかお休み。

などと、筋肉脳になっております。

 

改正法講座がまだ届かないので、問題を解きまくっている、そんな今日でございました。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冴えない彼女の育て方♭第5話

さて

そろそろ来ましたなぁ。私が大ハマリしたところが。

 

 

 

………ネット上では、なんか不評なんですね。そうか、不評なんだ。。。

 

 

 

私は、ここからがこの作品の真骨頂だと思うのですが。。。。

 

 

 

 

「いいえ、それは信頼じゃない。ただ期待していないだけよ」という詩羽先輩の言葉。

「ううん。あんたには言って欲しい。お前なら絶対できるって。だから、描けって。」という英梨々の言葉。

それと対をなす覚悟のない主人公。

 

どちらの気持ちも痛いほどわかるんです。。。。

 

ただ、私は「研究」という方面で。

自分ならば、どうなってもこのデータは出す。けれども他人に自分と同じようにこのデータを出せと言えるか……となると、私は言えなかった。言っていいのかどうかすらわからない。その相手のことを一人前として扱っていないと言われれば、そうかもしれない。

 

 

だからこそ

今回、どこまでこの作品がアニメ化されるのかはわかりませんが、先を楽しみに待ちます。

 

 

ところで

今回の静かにブチ切れた詩羽先輩の茅野愛衣さんの演技を聞いておりますと、SAOのアリスは正しくこんな感じかのぉと思いましたわ。ようやく自分の中でピンときました。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)