日5のヒーローアカデミアも面白いですなぁ。
典型的な成長ものという感じですね。
今期は、ほんとに当たりですわ。
日常系の「三者三葉」
非日常の日常系の「くまみこ」「ふらいんぐうぃっち」
なんかいいですよねぇ。
あ。「ばくおん!」もこの系列か。
かつてスズキのバイクに乗っていた身としては、つらい…(笑)
でも、楽しいよなぁ。
「ネトゲ嫁」
あれ、正式タイトルが思い出せない。まぁ、いいか。
いやぁ、痛い痛い。この痛さを楽しむもんなんですね。
ハード路線の「ジョーカー・ゲーム」
ええのぉ。こんなハードものに自分が惹かれるとは。。。
全員にお当番回があるパターンなんですね。
「迷家」
さて、こいつはいったいどうなるんでしょう?
何が起こるんでしょうね。わくわくどきどき。
どこへ向かってるのかよくわかんない「マクロスΔ」
まー。良くも悪くもマクロスですな。
どこへ向かうのかよくわかんない「ハイスクールフリート」
これは…ストライクウィッチーズのようなもんという理解の方が良さそうですね。
マジで死ぬ可能性のある状況なのに多分誰も死なないんだろうなぁ。
なにやら、普通じゃないことが原因らしいというところまでは理解できてるけれど、どーなるんでしょうなぁ。
「文豪ストレイドッグス」
あっはっは。何、これ?楽しい楽しいわーーーーー。
同じく独特のテンションでぶっとんでる「キズナイーバー」
うん。ぶっ飛んでるよなぁ。
「甲鉄城のカバネリ」
あー。いいよなぁ。これを見て、なんで「進撃の巨人」が私があんまり好きじゃない……というか、あんまりおもしろいと思えなかったのかの理由がよくわかったような気がしますよ。
ゾンビものに代表されるような化物パニックものは、化物よりも極限に追い詰められた人間の醜さを描くものだったんだと気が付かされましたよね。世界の秘密がストーリーのオチになっちゃいかんのですよ。
あー「クロムクロ」 まだ見れてねぇ。見なきゃ見なきゃ。と、クロムクロ1話を眺めつつ。
他、安定の「うしおととら」「ジョジョ」
別の意味で安定している「アスタリスク」。。。
ええっと、他、なんか見てたっけ?思い出せる範囲がこんなもんなんですけれど。何か残ってるかなぁ???
ここしばらくの中で、見続けている作品の本数が最多のような気がしますが。。。。。
今期はめちゃめちゃ当たりなんでしょうか?
それとも、この一年くらい死んでた私の感受性が復活したんでしょうか?
なんとなく、その両方のような気がしますなぁ。いやぁ、よかったよかった。
感受性が復活したのって、もしかして昨シーズン、全然、放送中のアニメ見ずに「アイカツ!」観続けたおかげかな?
あ。「アイカツスターズ!」は今期のアニメという枠の中には入ってませんので。
ずっと、終わるその時まで観続けていくという枠ですわ。