丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    尽 (07/26)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    ししまる (07/25)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< CLANNAD -クラナド- 第16回 「3 on 3」 | main | CLANNAD DVD3巻 >>

灼眼のシャナ II 第18話 「錯綜の悠二」を見て

シャナ2、第18話「錯綜の悠二」を見ましたので、感想などを。


ところで、新しいOP。山本寛さんがコンテなんですね。気がつかなかった。
……うーん。彼の持ち味とやらが出ているのでしょうか。私には、よーわからんです。
今までのと、あんま、雰囲気は変わっていないと思う。
眼のアップは、確かに独創的なんだが…それ以外は、たいして変わらんと思う。。。


ええっと。

悠二のヤル気というのは、あきらめから来たもんだったんですか。これは、びっくりだ。ここに来て、第一期のへたれ悠二が再登場とは……。
いや、へたれが悪いんじゃなくてですね、全体の流れが良いのであれば、それでいいんですけどね。


千草、寝込むって………もしや………って、時期的に、早くないか?
しかし、あきらめからシャナと旅立つと決めた悠二が、改めて自分を取り戻すきっかけとなるイベントって、原作のあれしかないですよねぇ。
父が帰ってから、まだ、1ヶ月もたってないんじゃないですか?
いや、よくわかんないんですけど。


さて、吉田一美と池のやりとりを聞いて、ふと思ったのが…
そうか…カムシンの「ただ、それでも、良かれと思うことをする」という言葉をアニメの一美は持っていなかったんだと。
池の言葉が、結局、原作でのカムシンの言葉と同じ力をアニメ版の一美に与えたようすです。池、良い奴。。。。
「吉田さんが坂井を助けたいのなら、ただ、そうすればいいと思うけどな…」

………池、吉田さんにヒラルダを使う覚悟まで与えちゃいました。

だから、吉田さん、ヒラルダ握って、覚悟を決めるのは、誤爆すると困るから、やめた方が……。





で、シャナにも、一美にも否定された鬱々まっさかりの悠二のもとにザロービ登場で、今回、お終い。




なんか、アニメ、吉田さんがヒラルダを使って、ごにょごにょごにょごにょで、バルマスケを退けて、そして、私たちの戦いは、まだまだ続くってなところで終るんじゃないかという気が……。


| 丈・獅子丸 | 灼眼のシャナ | permalink | comments(2) | trackbacks(25)

この記事に対するコメント

なんだろ・・・

一日たって、もう一回見ようという気がおきないんだけど・・・
むと | 2008/02/16 12:40 AM
いきなり、ここのむとさんのコメにレスですんません。

気持ちは、なんとなく、わかります。

今回の感想、これだけ書くのがやっとでしたし…、なかなか書けなかったですもの。


私は、「つなぎの回」であるという風に思うことにしました。


「悪い展開じゃない」とは、頭では理解しているのですが、どうにもこうにも、感情、感性として「のめり込めない」って感じ。


今後の展開次第なんだろうと思ってます。

丈・獅子丸 | 2008/02/16 11:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/869
この記事に対するトラックバック
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/02/15 5:16 AM
灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志
灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」 | アニメって本当に面白いですね。 | 2008/02/15 6:43 AM
「剣術の鍛錬に加えて、マージョリーさんから自在法の手ほどきを受ける悠二にシャナはどこか違和感を感じるのでした」「灼眼のシャナSecond第18話錯綜の悠二」「…吉田一美終了のお知らせ」「この頃、大変調子に乗っている悠二から拒否られて」「全然分かってませんよ。
灼眼のシャナSecond第18話錯綜の悠二 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union | 2008/02/15 11:13 AM
悠二の鍛錬の厳しさは増す。 自在法を上手く操るために、だがそんな悠二に吉田・シャナがいていけなくなり想いが変る。 マージョリーも「覚...
灼眼のシャナ?(Second)第18話「錯綜の悠二」 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)高橋 弥七郎 (2007/11)メディアワークス この商品の詳細を...
灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」 感想 | 猫子包の想う日々 | 2008/02/15 11:48 AM
そろそろ大詰めに入りつつあるシャナ18話。 どう見ても小物のザロービ5人衆がいい味出してます、「小物立つ」って感じで。 ちょっと私事が...
灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」 | 昼間はニャルコレプシー | 2008/02/15 1:26 PM
灼眼のシャナIIの第18話を見ました。第18話 錯綜の悠二「じゃあ、今教えた通りにやりなさい」「悠二…」悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎は共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」達にも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは?何故その
灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 | MAGI☆の日記 | 2008/02/15 2:38 PM
  覚悟ってのは、頭じゃなくて腹で決めるモンよ なんか憑き物でもついたんじゃないかというテンションの悠二でした。 灼眼のシャナ? 第...
灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ | 2008/02/15 5:46 PM
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ? 第18話『錯綜の悠二』 | ゲーム&アニメ感想館 | 2008/02/15 6:13 PM
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕はもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる     シャナと一緒にいく存在だったんだ   そのためにももっと強くならなくては・・・シャナが言ってくれたように”   世界各国の外界宿(アウトロー)が次々とバル・マスケに
灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」 | 独り言の日記 | 2008/02/15 6:30 PM
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 押し迫る状況に焦る悠二。今現在、自分にとってやれる事、そして彼なりにケジメを付けようとしますが、周囲の人々に受け入れられず、益々苦悩するのがちょっぴり哀れ。 しかもそんな中、巧みに気配を隠したザロービが!ザロー
灼眼のシャナ? 18話「錯綜の悠二」感想 | 月の砂漠のあしあと | 2008/02/15 7:51 PM
今週も、タイトル前のアバンが全てだった気もします。2分程度の“徒”劇場。さりとて俺にとっては本編よりも数倍密度の濃い時間ですwシュドナイ軍団とドレルパーティーがあんな扱いを受けたのを見ると、こいつらは優遇されてる方なのか?ビフロンスが携帯電話を使って
何かに取り憑かれたように鍛錬をこなす悠二。 これではシャナも不安がるわけだ。明らかにおかしいもんな。 本人は変わってないというが、...
灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」 | かがみのひだまり日誌 | 2008/02/15 8:55 PM
脚本:小林靖子 絵コンテ:渡部高志 演出:神保真昌登 作画監督:新井伸浩、佐野隆雄  総作画監督:大塚舞 エンドクレジットを観て、今更ながら気が付いたのですが、 2クール目のオープニングの絵コンテを担当してる方って、 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき
灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 | べっ子さんの日頃 | 2008/02/15 9:07 PM
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第18話 錯綜の祐二陰謀。ザロービーとビフロンスはある場所で落ち合うそしてこの徒の目的はミステスの奪取だった。。。自在師としての才能。祐二に...
灼眼シャナII 第18話 | まぐ風呂 | 2008/02/16 12:30 AM
第18話『錯綜の悠二』 悠二は今回も鍛練に気合入ってますね。 今度は、自在法の特訓ですか。 しかしまぁ、マージョリーが教えるってのもなんか新鮮ですね。 マージョリーも、悠二の強さには見込みがあるのかな? まぁ、ただ銀の手がかりを監視していたいだけでしょ
灼眼のシャナII 第18話 | ニコパクブログ1号館 | 2008/02/16 1:41 AM
「悠二っ」 自分で自分を殴った(笑)悠二を心配して駆け寄ろうとするシャナたん。 わ〜〜ん、こんなのシャナたんじゃないやい。 シャナたんはもっと気高くて凛々しいのよ〜〜。 敵にやられたのならともかく、自業自得でしかもちょっと痛い目に遭った程度なの
灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 | シバッチの世間話 | 2008/02/16 10:16 AM
オイオイ・・・ ( ̄▽ ̄;)シカトかよ・・・いくら戦線離脱したとはいえ、そりゃないだろうよ。ヒドイナ。左藤と友達でいるのは別にかまわないと思うのだが・・・・・;思いを決めたはずなのに、オガちゃんとの関係もおかしくなってしまってるじゃぁないか。しっかり
灼眼のシャナをみました。 | 鳥飛兎走 | 2008/02/16 11:04 AM
やっと色々と面白くなってきている灼眼のシャナ。今回の話は・・・??灼眼のシャナ2第1巻早速感想。熱心に鍛錬に取り組む悠二。シャナはそれをうれしく思うのが当然の流れのはずなのだが、なぜかしっくりこない。そんなときに悠二の母、千草さんが倒れる。そのときの悠
灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」感想 | 物書きチャリダー日記 | 2008/02/16 11:15 AM
覚悟。
灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」 | Dream of hetare the world 跡地 | 2008/02/16 12:52 PM
第18話 「錯綜の悠二」 。 今回は全体を通して、悠二の焦燥感によるシャナや吉田さん達とのすれ違いが 描かれていたと思います。 マージョリ...
「灼眼のシャナII」18話 | さすらい旅日記 | 2008/02/17 1:19 PM
 灼眼のシャナ?  第18話 『錯綜の悠二』    敵勢力は知らずうちに着々と町に近づきつつあった。  悠二はそのころ、ちょっと苦手...
灼眼のシャナ? 第18話 感想 | 荒野の出来事 | 2008/02/17 11:42 PM
 清秋祭を境にシャナ達のまわりに変化が現れた。バル・マスケに対抗すべくブルートザオガーを使いこなすべく、鍛錬を始めた悠二。封絶の中だったが、好きな真竹が殺され恐れを抱き 始めた栄太。マージョリーに付いて行くと決し、フレイムヘイズのサポートをするアウト
灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」 | アニメのストーリーと感想 | 2008/02/18 12:04 AM
悠二は自分が強くあるために鍛錬にのめり込んでいる。 何かひとりで先走っていて勝手
灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」 | アニメ-スキ日記 | 2008/02/18 8:38 PM
ザロービが電波が悪い言ってるとビフロンスがやってくる。ベルベオルさまの、偵察隊らしい。ユウジは、マージョリーさんに自在法の指導をされることに。まず、手に少しの力を集める...
◎灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」 | ぺろぺろキャンディー | 2011/11/20 11:21 PM