丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< CLANNAD -クラナド- 第6回 「姉と妹の創立者祭」 その3 | main | なんだか、また、歌いたくなってきた… >>

あぁん?





あぁん?



12月8日が


CLANNAD


放送休止


ったぁ、


どうゆう


こっちゃ。



毎日放送!





………まて……第8回と第9回の間が1週飛ぶって……ひょっとして、それってめっちゃイヤなところじゃないんですか?えーっと……。

で、BS-iの年末年始の予定がよくわからんのですが、さらに12月29日毎日放送の放送が休止ということは、このままでいくと年明け、BS-iと毎日放送が同一週の放送になるような気が……BS-i放送2日後に、同一回を毎日放送が……4:3で遅れて放送……。一旦、16:9を見てしまうと4:3が見られないんですけど……。


| 丈・獅子丸 | CLANNAD | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

丈・獅子丸さん、お久し振りです。yukitaです。

えっ?12月8日の放送休止って…マジっすか!?
うそっ!!
だって僕達・関西組は、ただでさえ地上波の放送が『アニメシャワー』枠で、『CLANNAD』が始まる前に、本編と無関係の歌が流れて興を殺がれるのに!(毎回、頭の切り替えが大変です。)
その上、放送休止が続き、BS-iの放送が地上波に追い付いたら…。
――もう、泣くしかありません!!
番組本編で泣くのは望む所ですけど、そんな事で泣くなんて…嫌だぁぁぁあ!!(春原っぽく。)

取り乱して、済みません。
でも、もし関東や他地域でも、同様の措置が取られてBS-iに放送が追い付くなら、何の為の時差放送でしょうか?
『地域格差』で泣き、4:3の不完全版で泣かされる。
その上、『CLANNAD』のBS-i版も『Kanon』同様、SD画質にダウンコンバートされているらしいです。
(『Kanon』の時は、一旦SD画像にダウンコンバート後、HD画質にアップコンバートしたそうです。)
――何かもう、今後はTBS系が、京アニ及びKey作品のアニメを放送する事を、止めて欲しいとさえ思ってしまいます。
(そんな事をしなくても、DVD買うのになぁ…。)

長々と、人様のブログで愚痴をこぼしてしまい、申し訳ありません。
丈・獅子丸さんの『CLANNAD』の感想、いつも楽しく拝見しています。
僕自身、原作を中途半端にしか知らないので、ネタばれ部分は読めませんが、それでも『なるほど』と思う事が多いです。

風子編は、何かもうメッチャ感動しそうな気がしています。
これからが切ない展開になりそうですが、どんな感動を見せてくれるのか、すごく楽しみです。

そう言えば一つだけ、BS-i版に放送が追い付いて嬉しい事を見つけました。
――放送時間が、1時間早くなります。
それ以外は、涙・涙の展開ですが、『CLANNAD』の魅力が殺がれる訳ではないので、楽しもうと思います。

長文失礼しました。これからも宜しくお願いします。
yukita | 2007/11/24 8:34 PM
yukitaさん、こんばんは。

MBSの予定しか真剣に見てないんですけど、年明け、TBSの放送は、1回先になるような感じっぽい…かな。BS-iで見た、次の回が30分後に放送される…ってな具合の。
BS-iの予定がまだ、よくわかんないんで、はっきりと断定できないですけど。

昨シーズン終了の「おおきく振りかぶって」という作品に関して、MBSはBS-iよりも2週、先行して始めておきながら、最終的に2週遅れで終了したという前歴がありますから……。なんか不安。MBSは4:3、BS-iは16:9で放送というところまで同じでした……。

放送枠が決まったときの不安が現実のものに。アニメシャワー枠は、結構、押しつぶされたりしますから……。

何、さらすんじゃい!

BS版の方の画質は、やっぱり、そうでしたか。なんというか、いまひとつ「色のぬけが悪い」ような気がして仕方がなく、DVDのCMの画質の方が綺麗なような気がして仕方がなかったんですけど…。


CLANNADの感想は、なんだか苦労してます。
ネタバレ比率が、私の書こうとしている文章内で普段よりちょっと高くなっているみたいで。。。
でも、正直、ここ2週間くらいのペースで書いていくのが、結構、好きだったんですけどね。
1週間にわたって、だらだら書いていって、BS版で総括するっていうようなペースが。

でも…それが、できなくなってしまいます(泣)。

でも、これって、TBをする方も、される方もややこしいつくりですよね……ごめんなさい。


>『CLANNAD』の魅力が殺がれる訳ではないので

はい。yukitaさんのおっしゃる通りだと思います。楽しんでいくことにしましょう。


では、また。

丈・獅子丸 | 2007/11/25 12:24 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/790
この記事に対するトラックバック