丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 鎮痛薬を使わずにすんだ24時間 | main | いかんいかん >>

Kindle端末 の引き起こした惨劇

AmazonでKindle の『青春ブタ野郎』シリーズの1巻から4巻までの4冊がなぜか半額近くになってたので、4冊まとめて購入しました。

Kindle って、突然、値段が安くなってたりするんですよね。

よし、今度、買おうっ、とか、一冊読んでから次買うか考えよっ、とか思ってたら、次の機会には通常価格になってたりするんですよね。

なので、今回は安くなってる4冊をまとめ買いしましたさ。

 

1巻の『バニーガール先輩』を読み終え……

1巻のエピローグで既に次の『プチデビル後輩』のループが始まってたんですよね。

「おおっ。結構、斬新な構成になってるなぁ」と思いつつ、2巻の『プチデビル後輩』を読み始めたところ……

 

 

「おおっ。凄い!」と思いました。

 

 

アニメで見て知っているので、

「おお。エピローグから始まるなんて、なんと斬新な構成なんだ」と感心することしきり。

 

すげぇ……と思いつつ、読み進めてましたら……終わりました。

 

はい。ずばっと終わりました。

 

 

 

私、正真正銘のエピローグを読んでました。はい。

私が『プチデビル後輩』の最初…エピローグ的なプロローグだと思って「すげぇ」と思いつつ読んでたのは、正真正銘のエピローグでした。

 

 

 

 

Kindle端末の目次のページでページ送りするときに、誤ってエピローグをタップしてしまったようです。

 

 

 

 

まぁね…普通の小説ですと、なんだこれは…おかしい…とすぐに気がつくでしょう。

紙の本でしたら、まだ読んでない本の巻末付近をいきなり読んでたら、絶対、おかしいと思うでしょう。

 

 

でもね

アニメを見て、筋は知っております。

ループ物で、1巻で既にループが始まってますから、少々おかしな展開になってもすぐにはおかしいとは思いません。

さらにKindle端末で読んでいたので、正真正銘のエピローグを読んでいるとはすぐには気がつきません。

 

 

 

これって、ちょっとした惨劇じゃね???とか思いましたとさ。

 

 

 

3巻『ロジカルウィッチ』まで読んでの感想なのですが……

アニメは本当に頑張って頑張って時系列の整理整頓をやってるんですけれど、それでも脚本にまだまだ甘いところがあるな……と思いましたな。

アニメ第8話の「浴衣の裾」なんて間違い以外の何でもないですよ。不思議に思ってたら、原作ではきちんと「浴衣の袖」ってなってますやん。。。。

 

さて…第4巻の『シスコンアイドル』を読むかどうかで迷ってます。

迷っている時点で読んでないということなので、きっとアニメ放送後に読むのでしょうね。

 

 

 

正直な感想ですけれど、

原作はアニメを超えていない、また、アニメも原作を超えていないという、原作がある程度以上の水準にあったからこそ、面白いアニメになっているという、ごくごく普通の面白い作品だったわけでした。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/5085
この記事に対するトラックバック