丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 南極 第10話 | main | あ 寝てた >>

艦これ冬イベ E-7 甲 クリア

 

おっしゃあああああああああああああああああ。

 

今回もやっぱり、オール甲でございます。

 

ああ。ほんと先週はこころが折れそうになりましたよ。

燃料がグロ画像っぽくなってますが……

先週からこっち、ずっと、自然回復分と遠征で一日で稼いだ分でイベ海域の攻略を進めるという真似をし続けてました。

弱体化ギミック解除が終了したのが昨日。弱体化ギミック解除の方がラスボスゲージ削りや破壊よりも難しかったような気がします。。。

 

 

 

 

以下、長いのでたたんでます。

 

 

 

ギミック解除のついでで、水上打撃部隊で突っ込んでボコボコにされたのは、回数に入れないとして……

 

空母機動部隊での

一戦目

 

大和がきたぞー。援軍の大和がきたぞーーーー。

那智さんの連撃で撃破。

 

二戦目

栗田艦隊だーーー。援軍の栗田艦隊がきたぞーーーーー

北上さんのカットインで撃破。

おそろしやおそろしや。アイオワがドロップ。どーしよう???と言っても解体するわけもなく。。。アイオワ2番艦として大切に育てていきますが………。

 

三戦目

大和がきたぞーーー 援軍の大和が………友軍って大和が優先で来るようになってるんですか???などと、不遜なことを考えました。

「妖怪1足りない」にお目にかかったのは、初めてですねぇ。まぁ、ラスダン時に来られるよりは、マシですけれど。

 

四戦目

第四戦隊が来ました。あれ?口上は鳥海からだったっけ???でもスクショが鳥海しかない。

中破阿武隈のカットインが出ましたが……

撃破ならず。瑞鳳が中破させられたのが痛かったです。

 

 

五戦目

能代率いる二水戦登場。

阿武隈カットインが出るも

どこ狙ってんねん。。。。

 

六戦目

矢矧率いる十戦隊登場

 

その後、那智の連撃でボス撃破。スクショなし。だって、連撃で破壊するとは思ってなかったもん。

 

 

七戦目

ラスダンになりました。

 

昼戦終了時がこんなもの。

 

やって来たのは、欧米艦隊(大当たりの方)!!!

こいつら、エゲツナイわぁ。ほんと、エゲツない。。。。ボコボコにして行きますねぇ。

帰って行った後が、これですわ。

いけるか???

 

 

阿武隈が……

 

スナイプしてくれましたあああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

 

アメリカ産の芋。

 

相変わらず、嵩高い攻略画面でございます。。。。

 

 

ようやく終わった。

資源枯渇に陥った今回。

予想外に苦労しましたよ。駄目だったときのことを考えて、いつ、どんな状況のときに甲から下に落とすかまで思案してましたよ。。。

 

あとは、タシュケントと浜波の二隻の掘りが残ってます。

まだまだ、自然回復分と一日の遠征で稼いだ分をその日につぎ込む生活が続くんですな。。。

困った困った。EOを終わらせる余裕もねぇよ。デイリー任務はなんとかなってるけれど、ウィークリー任務やマンスリー任務クォタナリー任務も全然手付かずです。

どーしよう???

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック