丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< あたまがまわんないなぁ。。。 | main | 暑い。。。 >>

ようやく……E-7ゲージ1本目 クリア

 

よっしゃああああああああああああああああああああ。

 

 

 

 

 

 

狙いがバッチリと決まった編成でのクリア。

 

編成は

金剛旗艦の栗田艦隊を友軍で呼び込むべくの編成。

それまでの削り、ラスダンで使い続けていた金剛、榛名、熊野を外し、長門、アイオワ、最上を入れた編成。

妙高姉さんは連撃で削りに徹して夜戦装備を充実させ、トドメは阿武隈か雪風か瑞鳳の一発に祈るという構成。

基地航空隊は1隊を対潜に向けて、道中の安定を図る。

友軍艦隊で「芋艦隊」が来たら、おそらくは倒しきれないと思われる……そんな戦略。

 

昼戦開幕シーケンス終了時の様子

そこまで基地航空隊と決戦支援艦隊が仕事してくれたようには思えませんでしたが、でも、ダイソン一隻中破、もう一隻を小破と地味に良い仕事をしてくれております。同航戦の割に。

 

 

昼戦終了時

第一艦隊、こんがり焼けました。でも、頑張ってくれました。

二隻まで削ってくれました。

 

 

 

これで、友軍艦隊で当たりを引けば…………

いや、「芋艦隊」が来ても、この状況ならば…………

 

 

 

 

やって来たのは

狙った通りの金剛。

しかも、6隻編成の方!!!!

当たりです!

当たりです!!!

 

 

 

金剛が削り、榛名は大破させられ攻撃できず、熊野がダイソン撃破し、残りみんなが削ってくれて帰って行きました。

 

 

夜戦本番

 

霞が削り、妙高姉さんが大きく削り

雪風、カットイン不発でミス………

 

ラスト瑞鳳の

カットイン発動

 

撃破となりました。

霞と妙高姉さんが……もっと遡ると友軍の栗田艦隊が削ってくれなければ、この瑞鳳の攻撃でも残ってたんですね。

 

 

 

てなわけで

新たなボスゲージと新ルートが出現。

知らなければ「なん………だ……と」状態。

さてと、ラスボス弱体化ギミックでも解除しときますかね。。。。

ボスアタックまで行くには、資源が無いの。。。。。。。

 

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック