丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 艦これ冬イベ E-6 ゲージ二本目クリア | main | おおっと、いけねぇいけねぇ >>

艦これ 冬イベ E-6 クリア

色々と試しつつのクリア

 

結局、E-6クリア編成は、こんな感じです。

結構、重い編成。

北上さん入りとか、防空を摩耶に任せた戦艦抜き編成とか色々と試してみたのですが、結局、戦艦で大破撤退要因を少しでも減らすという方針のときにクリアしました。

 

道中は、対潜支援。決戦支援は、通常の砲撃支援。

基地航空隊は、ボスに全部。削り時は、一部隊を制空アシストに出してました。

 

ラスダン時の開幕シーケンス終了時がこんなもん。

 

昼戦終了時が

ダイソン2隻が大破、あとボスという残り。

 

例えば、ここで友軍艦隊がダイソン2隻を血祭りにあげてくれれば、ワンチャン……みたいに思うたのですが、

 

やって来てくれたのはロシア艦隊

ロシアドイツ連合艦隊の方が良かったような気がするんですが……ビスマルク入れてるので出ないのかな?よう知らんけど。

 

ダイソンを落とすことはなかったですが、ボスを中破にして行ってくれました。

これはこれで、当たりだったか?

 

続くうちの艦隊の攻撃。

驚くべきことに対空仕様装備の初霜の連撃がダイソン一隻を撃破。。。。本当に史実志摩艦隊に特攻があるのでしょうか???

明らかに志摩艦隊重巡の那智、足柄には特攻のようなものがありそうですが……初霜にもあるのかな?

 

続く阿武隈のカットインが発動

でも、まだ撃破には至らず。

 

ラストの足柄さんの連撃が

ボスにキマリ、撃破。

 

振り返ってみたら、友軍艦隊のロシア艦隊が削ってくれたのが勝因でした。ありがたやありがたや。

 

てなわけで、E-7なんですが。。。これから一週間は資源回復に努めるとするかな。

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック