丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 艦これ冬イベ E-5 甲 クリア | main | 艦これ冬イベ E-6 ゲージ二本目クリア >>

艦これ冬イベE-6 舐めプでゲージ一本目クリア

まずは、編成

よくありがちな一本目ゲージの攻略編成どす。

 

ラスダン時

一戦目の空襲マスで那智中破。

二戦目潜水艦マスで足柄大破。足柄退避。

三戦目は特に被害拡大なし。

四戦目ヌ級マスで那智大破。那智退避。

五戦目ボス前の空襲マスで、照月大破。照月撤退。。。

ボス前時点で、ビスマルク、イタリア、朝潮、阿武隈の4隻。

 

果たして索敵値が足りてるのかどうか………

足りてました。

 

ここまで悲惨な道中になったのは、これまでの削り中道中にまわしてた基地航空隊を、ゲージ破壊ということで全部隊をボスに回してしまったから。

 

てなわけで、基地航空隊が頑張ってくれましたので、昼戦開始時は

まぁ、敵第一艦隊をほぼほぼ壊滅させてくれたのはありがたいですが……

 

昼戦で水母棲姫の連撃をくらいまして、ビスマルク、イタリアが大破。

 

あー、やっぱ、支援艦隊出さにゃ無理かぁ……とか思いつつ、夜戦突入。

 

夜戦突入時の悲惨な状況が、これですわ。

残ったタ級eliteを友軍艦隊か朝潮ちゃんが始末してくれれば、ワンチャン有るってな感じ。

 

やって来た友軍艦隊は

攻撃前の口上が一番長い高雄型艦隊。。。

 

 

 

 

でもな…………こいつら………出てきて、帰って行っただけでした。

 

誰かが、一発だけボスにカスダメを入れてくれましたが、それ以外、3発、ミス。

 

せめて、タ級をやってほしかった。。。。。

いや、大破に追い込むだけでもよかった。。。。。。

 

 

で、本番の夜戦。

 

朝潮ちゃん、連撃でタ級を屠りました。

水母棲姫、誰かを攻撃しました。少なくとも阿武隈は無傷でした。

 

そして阿武隈

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

やりおったわ、こいつ。。。。

流石、この阿武隈。うちの鎮守府で一番まるゆを食っただけのことはある。

 

あと、よくよく見てみますと、高雄型の誰かが入れてくれたカスダメのおかげでこのあぶぅの一撃で撃破できたようです。

ああ。友軍艦隊に感謝です。

 

などという、ちょっと舐めプでのゲージ一本目のクリアでした。

 

ということで、2本目ゲージを出現させるべく頑張るか。

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック