丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 艦これ秋イベ E-4甲 ゲージ1本目がおわらねぇ | main | 艦これ秋イベ甲 くりあ >>

ようやく艦これ秋イベE-4の1本目ゲージが割れた

ようやく…………

 

夜戦終了時がこんなもんです。

 

そして払暁戦

基地航空隊が削りまくってくれました。

 

そして、ラストのラスト。

今回はキラの関係上、山城をラストにもってきてました。

「邪魔だ、どけえええええええ」からの連撃で

やってくれました。

はぁ。。。。

ようやく。。。。。

 

ゲージ2本目。埋まるちゃんシルエットです。

 

さて、攻略編成……というか攻略装備です。

 

ラスダンに入ってから、有利に進めようと朝雲あたりに照明弾を積んだあたりから泥沼にはまりました。

突破できないから、さらに山雲にも照明弾を積み。そしてさらに突破できないから、対空カットインを満潮に変えて、時雨に探照灯と女神を積んで………より一層突破できなくなり………という悪循環に陥っておりました。

 

熟練見張員の回避能力って、凄いものがありますよ。

道中突破率が全然違います。

ですから、もう夜戦装備なんて諦めた方がいいです。

対空カットイン用の時雨以外の艦の駆逐の装備を熟練見張員にしたら、いきなり、道中突破率が上がりました。

私は、夜偵を積むのも諦めたら1本目を割ることができました。

 

安定を求めたら、いきなり泥沼にはまりこんでしまいました。

夏のラスダンの時とまったく同じ過ちを繰り返してましたよ。

今回、削りの際はずっと警戒陣でやってたんですよね。で、ラスダン一発目に単縦陣で初めて戦って、みんなこんがり焼けて、おまけに全然削れなかったんですわ。多分、たまたまなんでしょうけれど。それで、なにやら手を入れなきゃと勝手に思い込んでしまい、それで泥沼に。。。。燃料弾薬が10万ずつ消える前に気が付いてよかったよ。。。。。

 

 

なので

本当のラストの次は、ほぼほぼ装備は変えないつもりです。

せいぜい最上に砲を積むくらいですかね。。。

 

 

あ、支援艦隊は決戦支援は大和型2隻入りという、コスパの悪いものを使いました。PT一隻でも、戦艦一隻でも落としてくれということで。。。

 

 

ああ疲れた。。。明日……もう今日か……中に終わるといいなぁ。。。。。。

敵第二艦隊の『埋まる』ちゃんが、ほんと、めんどくさかった。

ダメな時は、みんな『埋まる』ちゃんにかまってしまって、一向に戦艦を落としてくれなかったんですもん。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック