丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< きのう きょう | main | 艦これ秋イベ E-4甲 ゲージ1本目がおわらねぇ >>

艦これ秋イベE-4甲 Z6マスS勝利!!!

はぁ。。。ようやく勝利!

イベに参加してないひとには、いったい何を言っているのかわかんないと思いますが……

ボスマスを出現させるために、複雑な手順が設定されておりましてな、その最難関ポイントがZ6マスでのS勝利というハードルがあるわけで。

 

うちの勝利編成ですが

大和型2隻入りの栗田艦隊となっております。

 

今の艦これのイベントの最終海域はこんな恐ろしいことになってます。

 

Z6マス到達時点での艦隊のようすはこんなもんで。

潜水マスで雪風、浜風が中破に追いやられ。

次の敵連合マスで大和が中破にされ。

続く航空戦マスで利根が小破しと。惨憺たるもので。

奇跡的に二連続夜戦マスは無傷でしのぎ、ようやくたどり着いたのでありました。

どちらかと言うと、今回は、索敵値が足りているかどうかのチェックのつもりでございました。

初めてオイゲンちゃんをいれたもので。

 

基地航空隊が大変良い仕事をしてくれました!

基地航空隊が大変良い仕事をしてくれました!!

基地航空隊が大変良い仕事をしてくれました!!!

 

基地航空隊が

ダイソン一隻撃沈。一隻大破!!!

もう本当に、基地航空隊の奇跡の一発ってやつです。

 

 

続く航空戦で鈴谷が小破してしまいましたが

 

 

続く、支援艦隊、先制雷撃でさらに削りが成功

開幕シーケンス終了の時点での敵艦隊は、駆逐ロ級1隻、軽空母ヌ級1隻、中破軽空母ヌ級1隻、大破戦艦棲姫1隻の4隻を残すのみ。

 

 

昼戦最後の巡目の第一艦隊の攻撃、初手の金剛の連撃で終わってしまいました。

第二艦隊は雷撃打っただけ。。。夜戦のことしか考えなかったのに。。。

 

 

ようやくボスマスが出現いたしました。。。。

はぁ、長かった。。。

これからゲージ2つかぁ。。。今日はここまで。

 

本当に

基地航空隊が良い仕事をしてくれました。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック