丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< まぁ、そうなるな。。。 | main | 大阪でぽこっと時間があいちまった >>

きょうの「まぁ、そうなるな。。。」

昨日に引き続きの、16サンプル測定。

 

ただな………明日明後日と私は休みをとっている………

 

ということは、通常の流れで推移すると、今日出したデータを全部グラフ化するのは、来週月曜日になってしまうわけで。

それは私自身が許せない。今日出したデータを報告するのが5日後とか。許されんです。

ということで、今日中にグラフ化するための段取りを考えてみた。

19時過ぎまで残って、グラフにして、上のひとのデスクに置きっぱなしで帰る。。。でも今日は荷物の配送を19時以降に指定してしまったので、それは無理。

ということは………すべての作業操作を18時の勤務時間内に終わらせなければならない………ならば………昼休み前までに8サンプル測定、その後、昼から8サンプルの測定をしなければならない。。。。。

 

 

限界を越えた動き……ですか………

 

 

いや、冗談抜きでね……午前中6サンプルってのが、限界の動きなんですよ。

そこからさらに2サンプル追加って…………

 

 

ああ。やりましたさ。やったさ。やったわ。

 

 

限界を越えた動きの結果

 

 

昼でエネルギー切れ。

「まぁ、そうなるな。。。」

もうね、昼から、ほわんほわんしながら残りの測定してましたさ。

ただ、自分が作り上げたシステムの完璧さが恨めしくなりましたよ。

どんなにほわんほわんしながらでも、ミスが生じず、きちんと測定できる測定手順が確立されております。

自らが作り上げた測定手順に縛り上げられながら、ヒーヒー言いながら測定を続けましたさ。

 

 

グラフ化したデータを上の人に持って行ったら、

プリントアウトした紙束を受け取った時点で、

 

「16個全部プリントアウトしてきたんですか?」

 

と言われてしまいました。

休みの前日だから、私なら、今日の測定データ全部、グラフ化して持ってくると……思われていたのでせうか?

バレてる?私の性格、バレてる???

いや、わたしが逆の立場だったら、絶対、欲しいですもん。

 

とりあえず

「16個、即日プリントアウトは今日だけですからね。普段はやりませんからね。めっちゃしんどいんですからね。イヤですからね。」

と言っておきました。

 

 

今日のデータを並べながら

「いやぁ この16サンプル同日測定の結果を見てしまうと、全部、これでやらんとあかんという気になってきます」

とか上のひとが言っていたのは、

とりあえず、

 

聞かなかったことにしておこう。

 

 

でも、「まぁ、そうなるな。。。」

 

 

ただな

午前8サンプル、午後一で8サンプル測れたら、その後夕方8サンプルは勤務時間内に測定だけは可能なんだよな。。。

一日24サンプルというのは、私の疲労を抜きにしたら、測定可能なことが示されたわけなんですが………。

間違えても、それだけは言っちゃだめだなと、身にしみて思っている、ふらふらの今でございます。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック