丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 連休のおわり | main | おつかー >>

艦これ春イベE-5クリア

楽しかった楽しかった。

適度な難易度、適度なゲージ量。

……と言えるのは、ルートや編成が開発されたからですよね。先陣を切った提督方に感謝です。

なんとか連休中に終わったよ。

 

私はE-5は、オール空母機動部隊編成で攻略しました。。。

いや、ギミック解除に水上打撃で最初だけ途中まで行きましたけど。。。

連合vs連合の戦いで、ガチの第一艦隊で蹂躙していくさまは本当に気持ちがよかった。

水上打撃の初手マスの対策無しで潜水艦にのぞむのが、私には相当ストレスになるので。あれが本当にイヤ。

 

ラスト編成

第一艦隊:大和、武蔵、大鳳、翔鶴、瑞鶴、加賀さん

第二艦隊:速吸(補給3積み)、阿武隈、秋月、ベールヌイ、木曾、北上さん

削り編成時は、大和型の代わりに長門型、速吸の代わりに大井っち

 

昼戦で

翔鶴姉ぇがやってくれました。

昼でやるとは思ってなかったので、若干、撮り損ねてます。

流石、洋上補給x3の威力は凄いわ、大和、武蔵だけでなくみんながボコスカ、沈めていってくれました。

大和型2隻と装甲空母3隻と加賀さんが全力で殴るなんてのを実戦で見る機会なんて、めったにありゃしませんよ。

 

ガングートも手に入りました。

………かろうじて、このキリル文字は読める……んですが………

 

攻略中に

択捉もドロップして参りましたので、残るドロップ艦は占守だけとなりました。

E-3か、E-4の周回ですか……。

ドロップ率的にはE-3の方が高いっぽいんですが、手軽に周回できるE-4の方がいいかなぁ????

と、これから終了日まで掘り周回ですな。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック