丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< さいきんのけいこう | main | いつものお休み >>

はぁ〜〜 つかれたぁ〜〜

ああ 悦楽。。。。

 

ほんと、知識がめきめき増えていくのがわかるってのは、ほんと気持ちが良いものです。

主要8法を一通り終えた後の、二巡目のインプット。

各法令間の『横糸』が見えてきて楽しい楽しい。

それ以上に『気付き』が、ほんと、快楽をもたらしてくれるわ。

 

「遺族厚生年金+遺族基礎年金」「老齢厚生年金+老齢基礎年金」「障害厚生年金+老齢厚生年金」「老齢厚生年金+障害基礎年金」「障害厚生年金+障害基礎年金」「遺族厚生年金+障害基礎年金」

併給可能な6つのパターン。

これを今までは、まる暗記しようとしてて、思い出し損ねると、しっちゃかめっちゃかになってました。

でも「『遺族』系は、他人(配偶者)からもたらされたもの。『老齢』系は、自分で頑張ったもの。『障害』系は、最も厚遇されるもの。」と気がつけば、なんのことはない、全部、書き出せるし、誤ったパターンの見分けも即座につくじゃありませんか。

。。。。。何のこっちゃ?と思われてしまいますが。はい。

 

ああ、ほんと気持ちがいい。。。

 

でも、やっぱり今のところ8時間くらいしか限界一杯の集中がもちません。せめて休みの日くらいは12時間くらいは集中できるようになりたいものです。

 

 

 

 

ああ イタイ。。。

 

完全に、おもりが限界に来ましたなぁ。

 

 

今日は、ふとももの日だったのでトレーニングして、現在、肩の三角筋前部が猛烈に筋肉痛になっています。。。。

 

 

開き直って、スクワットは全身運動なんだ……と思い込んでも良いのですが。。。。

ダンベルを両手で持ってのスクワットってのは、ある程度の重量を越えてしまいますと、ふとももよりも上半身が思いっきり鍛えられてしまいます。。。

どうしよう。

解決策1:10キロくらいのおもり入りベストを購入する。

解決策2:バーベルシャフトを購入する。

解決策3:あきらめてジムに通う。

解決策としては、ジムに通うなんでしょうけれど。。。おべんきょうが今、楽しい真っ盛りで。。。

 

 

 

さて エロマンガ先生が始まるまで、もうちょっとだけ勉強するか。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック