丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< はぁ きんにくがおちたなぁ | main | 今日のしまるのアイカツ 秋フェスの続き(10月21日) >>

今日のしまるのアイカツ 秋フェス開幕&S4チャレンジ(10月20日)

秋フェス開幕!!!!

 

ということで、秋フェスに挑んでみた。

 

 

かぼちゃで。。。。。

 

 

 

 

ウェブの説明を読んでもよくわかんなかったのですが、3人ユニットで3回戦うのね。3回勝ち抜くか、途中で負けるまでは、その曲はその3人ユニットからの変更ができないと。1コインで3回プレイできるんかと思ったけど、そんなことはないのですな。。。。当たり前か。1コインでは1曲1難易度のみと。次のプレイでは難易度を上げるしかないと。

 

 

で、3人ユニットを組んでみた。お友達のとうまちゃんと真昼ちゃんで。

 

 

まさか、

 

全員、かぼちゃになるとは思わなんだ。。。。。

 

いや、とうまちゃんも真昼ちゃんも勝手にこの衣装になったんよ。。。。。

このかぼちゃ、一応、Shiny Smileだったから、てっきり、他のShiny Smileのレアコーデになるものとばっかり思ってたんですが。。。。

まさか、全員かぼちゃになるとは。。。。。

 

1回戦の相手は、ゆめ、ローラ、小春。

曲は、One Step。

 

まぁ、当然、難易度☆1つなもんで

ユニットフィーバーぶち決めて、

 

勝利になったわけですが。。。。

 

 

うーん。この先、コーデをどうすれば良いのでしょうか???

このまま、かぼちゃコーデで戦い続けてて、良いのでしょうか????

。。。。まぁ、最終的には難易度☆3つまでしかないから、かぼちゃでも余裕で勝利できるのですが。。。。

 

 

いつもならば、このまま、おりゃあああああああああ、進撃を続けるぞーーーーーっとなるのですが、今日はあいにくと宅配が家に来るんでさっさと帰らねばならなかったので、本日は1回戦のみで終了。

 

 

 

 

で続いて、本日から実装されたS4チャレンジ。ゆず先輩に挑戦。

 

 

やってみた。

 

 

コーデはかぼちゃでは失礼にあたるのではないかと、一応、

Shiny Smile の衣装を着てはみたものの………

トップス、ボトムス、シューズと全てばらばらのはず……なんですが、なにやら統一感が見られるような気がしなくもない。。。どこがどう違うのかよくわかんないのが今シーズンのポップ系衣装ですな。

というか、今シーズンはなんだかプレミアムやレア衣装がそろってないんです。

ハロウィン衣装の方にかまけてたせいなんでしょうか???

 

 

 

ということで、ゆず先輩にちゃれーーーーーんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝った。

 

 

 

 

ひめ「舞組のゆずがやられたようだな…」
ツバサ「フフフ…奴はS4の中でも最弱……」
……「………………………………………………」

 

 

 

 

なーんか、普段より、ゲージが長かったような気がしたんですが。さしたるミスもなかったはずなのに、フィーバータイム確定がギリギリになってしまってました。S4チャレンジだけは、他の難易度☆4つより、ちょっとだけ難しくなってるんかいな????

……などと思えるくらい、難易度☆4つを繰り返し繰り返しやっておりましたので、余裕余裕。

というか、ダンスステージはとっても得意です。

あのノーツの出方は、とっても見やすくて、かつ、先のノーツまで見やすいのでとっても好き。

しかしまぁ、ほんと、毎日のアイカツが大切なんですねぇ。

ひめ先輩に勝てなくて、必死こいてた時期のことが懐かしく思えますよ。

 

こっちではないのですが、スマホゲーの方も前回のメドレーイベントの時は、難易度中級でしかプレイできなかったのが、今やってるメドレーイベでは上級メドレーで最後の曲も伝説級を選択しても、きちんとスコアが出せるようになってますよ。ほんと、毎日のアイカツが大切なんですなぁ。。。。

 

 

ということで、これからしばらくは秋フェスをゆるゆると楽しんでまいりましょうか。

 

 

| 丈・獅子丸 | 今日のしまるちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック