丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 今日のしまるのアイカツ 行く夏を惜しんで その2(9月14日) | main | おっと >>

今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)

ないわ〜。

これが夏フェスランキング報酬ってのは、ないわ〜。

このサングラスかけっぱなしは、ないわ〜。

 

と、写真をとっていたら、時間切れであやうくこのサングラス着用のまま固定されるところだったので、あわてて似合うかどうか判断できぬまま、メガネ着用してしまいました。。。。

 

もうちょっと、何と言うか……女の子らしいメガネってのは、なかったんでしょうか?

でも似合っているのではないかと思い始めた私がおります。ということで、シーズンオータム中はメガネオンで。

 

ということでシーズンオータム開幕!

まずは様子見がてら、今シーズンの衣装を9枚購入し、昨シーズンのプレミアムドレス着用で新曲6曲をプレイ。

 

一曲目 1, 2, Sing for You! 

歌声が「せな、りえ、みき、かな」ですから、劇中でいいますと、ゆめ、ローラ、あこ、真昼ですか。

新OPかEDかいな?OPっぽいような気もするなぁ。

(追記:アマゾンを見に行ったら、やっぱりこの曲が新OPでした)

………はっ?小春ちゃんの立場は???

オータムアクセコレクションは4曲から選択できるようになっており、改善がなされておりますな。

オータムアクセコレクションでは、いきなり難易度☆4つが選択できるようになっておりましたので、この曲は難易度☆4つをクリア。流石プレミアムドレスの力ですな。

アップテンポのプレイしてて楽しい曲でした。

 

二曲目 Halloween Night Magic

歌声のひとは、「みき、ななせ」。

あことツバサ先輩??? いや確かにPVを見てもわかるようにドラマになってるのでツバサ先輩でもおかしくはないのですが。

歌声のひと的にリリィ先輩?? いや、あんなにドスのきいた声じゃないし。。。。誰???

あれ?うちの娘どこに行った??

 

ということで、難易度☆3つクリア。

なんかロリゴシックのドレスでも似合いそうな、ユリカ様を思い出させるような曲だったのですが、ポップ系の曲だそうで。

夏のポップ系プレミアムドレス、トロピカルフラガールコーデがやたら寒そうです。

 

 

 

次、三曲目 ドリームステージ☆

 

どはああああああああああああああああああああああああ

 

 

吐血

 

 

どはあああああああああああああああああああああああ

 

この曲のPVの夜空先輩の後で、いちゃこらいちゃこらする真昼と小春に興奮気味だったのですが、実際にプレイしてみますとさらに破壊力抜群。破壊力倍増。

ドラマステージですので、台詞がついてましたよ。台詞が。

あーーーーーーー。あーーーーーーーーー。あーーーーーーーーーー。もうプレイするのを忘れそうになりましたよ。

ステージを終えて楽屋に戻ってくる夜空先輩の後からついてくる真昼と小春が、もう大変。

 

おら、もっと真昼と

 

小春を見せんかー

 

ーーーーーい!!!

 

と叫んでしまいそうになりますよ。

 

 

歌声のひとが「ななせ、みほ、かな」

これは、ツバサ先輩、夜空先輩、ゆず先輩?

いや、PVで繰り返し聞くと、ゆず先輩の歌声にはなっていないなぁ。すると真昼?

香澄姉妹とあとは………

 

………リリィ先輩の線は、ぜってぇ無さそうですし……

 

 

もしかして………

 

 

小春ちゃん

 

 

の歌声 ?!

 

 

すると Halloween Night Magic も、あこと小春???

いや。まぁ。。わかりません。。。

 

 

あー、遠すぎてよーわからんですねぇ。

 

ということで、難易度☆3つクリア。

プレイはしやすかったですな。

 

 

 

次、四曲目 One Step

おそらくはこれが、つぎのS4チャレンジの曲。

歌声のひとは「かな、せな、みき」

歌声のつくりかた的にも、PV通りの、ゆず先輩、ゆめ、あこでしょうなぁ。

 

 

なんか寒そうです。。。。

早く、シーズンオータムのポップ系のプレミアムドレスを手に入れてあげないと。。。。

難易度☆3つ、クリア。

 

次、五曲目 So Beautiful Story

歌声のひとは「るか、せな」

順当にひめ先輩とゆめでしょう。

 

 

ということで難易度☆3つクリア。

 

さて、最後の六曲目 Dreaming bird

 

秋フェス参加課題に

 

「リリィちゃんで

 

1回あそぼう」

 

という文字に書き起こしてみるとなにやら絶妙に卑猥な感じがしないでもない課題があったので、とっても珍しくしまる以外でのプレイとなりました。

 

 

衣装は、今日集まった、クール系のレアのトップスとボトムス。シューズはなんだかよくわからないクール系のノーマルのやつ。今日は変なアクセしかもってなかったのでアクセサリーはなし。そんなコーデになってしまいました。

 

この曲。。。。タイミングが取りづらいこと取りづらいこと。

難易度☆3つの中で一番むずかしいように感じましたわ。いや、ほんと。

 

 

でもなんのかんので、難易度☆3つクリア。

 

ちうことで、秋フェス参加のための課題は、「ユニットオーディションに2回合格」を残すのみですか。

 

そんなこんなで、仕事終わりに6曲はなかなか疲れましたな。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 今日のしまるちゃん | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

いやこれメガネしまるちゃんヤバ可愛すぎでは…今まで見たマイキャラで一番かわいい…このメガネで大正解…。

ドリームステージ色んな意味で危険ですねこれ…早く筐体に行きたい!
尽 | 2016/09/17 12:26 AM
あら。尽さんのツボにはいりましたか。

ドリームステージは、歌詞もやばい。
ただ、オンエアバトルではYoutubeにアップできないドラマオーディションなのが残念で残念で。
録画台に行くしかない。。。。

ししまる | 2016/09/19 12:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック