丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 12年 週刊少年マガジン49号「君のいる町」第205話「バチバチ」 | main | Girs und Panzer 第5話 >>

中二病でも恋がしたい!Episode VI「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」

中二病でも恋がしたい!Episode VI「贖罪の・・・ 救世主 (イノセント) 」を観ましたので感想などを。




話が進み始めましたな。
そして、登場人物の気持ちも進み始めましたな。
基本的には、今回は、タメの回ってところでしょうか。


アバンのメールを見て、「来たか」とつぶやくプリーステス十花ねーちゃん。
Aパートラスト、一度目の電車の通過時の「風が来る…」でメールが着信し、二度目の電車通過時にメールを見て、勇太の手を握らずにはおられなかった六花。
夏休み ジャカルタに行くことになるかもしれない勇太。
そして、「勇太、お前に頼みがある。夏休み、六花と一緒に来て欲しい。お前が必要だ。」というプリーステス十花ねーちゃんの言葉。

メインストリームの伏線は、こんなところでしょう。

ラストの十花ねーちゃんのセリフは、次回の夏休みの海の家での泊まり込みバイトとかなんとかのミスリードを誘う話かなぁと思わないでもないですが。ただ、十花ねーちゃんと六花のところに来たメールは、なにやらきな臭いものがありますな。私、気になりますっ。ま、そこは今ここで考えても詮無いことですので、次回以降を楽しみに待つこととします。

一色の落とした手帳とBパートのガラリと変わった雰囲気のため、目立たぬようにされておりましたが、勇太は六花に手を握られて、初めて六花のことを異性として意識したように見えました。これまでは、おそらくは妹と一緒に遊んでいるかのようにしか思っていなかった勇太が初めて、頬を染めておりましたですから。
勇太は中学の時のあんな中二病の頃でも、痛いラブレターを出すような男ですから、完全に異性のことをふっきっているわけではないわけで。ですから、ラブレターを貰った一色が浮かれまくっていたということことを羨ましく思っていたという精神状態もあったのかもしれません。
このあたりの描写が、実に、上手く隠蔽されつつ丁寧に描写されているところが、やっぱりええなぁと思う次第で。
夏休みに、この二人がどうなっていくのか…という感じですな。



さて
もりさまー
これは……いずれ、今回一色にバレたのと同じような状況で、クラス中にバレるな……と思いましたが。
今回のあの、のた打ち回り方に大爆笑させていただきました。だって、回ってくるもりさまちゃんを一色が飛んで避けてるんですもの。それとあの開き直り方も、凄いなと。

原作で坊主だった一色が長髪だったのは、こんな理由がありましたか!!!という感じ。
いやぁ、やられましたやられました。
で、魔法陣で光り輝く一色の頭を食い入るように見つめていたくみん先輩の表情に妙なものを感じましたが、これってやっぱりフラグになっちゃったんでしょうねぇ。。。。そうくるかという感じでしたな。
くみん先輩と一色がくっついてしまうと……こりゃ、一色は再び髪の毛を伸ばすわけにはいかなくなるわけで。なんとなく、一色はこのまま坊主で居続けることになるように思いますな。



でもな……リアルではな……坊主にしたからと言って……触っていい?とか言ってくる女性は、いねぇんだぞ。。。
それにな……バリカンの五厘刈りよりもな……スキンヘッドの方が触って気持ちいいんだぞ。。。。


ということで、次回が楽しみDEATH!

| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/3055
この記事に対するトラックバック
 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで今週のまとめ終わっちゃっ...
勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ...
◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救... | ぺろぺろキャンディー | 2013/02/23 11:21 PM