丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< よしっ 寝よう! | main | Girls und Panzer 第3話 >>

中二病でも恋がしたい!Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典(マビノギオン)」

中二病でも恋がしたい!Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典(マビノギオン)」を観ましたので感想などを。




書かにゃね。うん。



OPが変わりましたな。
左右でチカチカしてたのが、左なら左だけ、右なら右だけと変更されましたな。
この変更のおかげで、OPでの丹生谷さんの本音の部分である憮然とした表情がよく見えるようになりましたな。

それとともに気がついたのが、不安そうな表情をしている凸守ですが、牛乳を前にしているんですな。
六花のトマトの件もあるので、こいつ牛乳が嫌いなのか?と思ったら、Bパートアイキャッチでいかにも牛乳が嫌いそうな雰囲気をさらに漂わせ。本日公開のLite5話で、しっかりと牛乳嫌いが公開されてますな。

今回は、河浪さんの絵コンテ・演出回。そうですか、河浪さんが演出をされるとこんな感じになるのですか。覚えておきましょう。


さて、丹生谷の豹変に大爆笑した今回。改めて振り返ってみますと、丹生谷が豹変する可能性ってのは、一切、明らかにされてなかったんですよね。4話の予告を見てみますと、うまい具合に、すべてのセリフの対象がぼかされるようなつくりになってますし、勇太に何か気持ちがあるのかもとミスリードを誘うようなつくりになってましたね。うん。

まぁ、原作を読んでいる人間にとっては、設定が大きく変更になったからと言っても、丹生谷が元中二病患者である可能性は否定できないわけで。

しかしまぁ。。。。。
丹生谷、ここまで巨大なネコをかぶっていたとはwww。


今回を見た後、素直に思ったのが、果たしてこのまま闇聖典を取り戻すためだけに、この『極東魔術昼寝結社の夏』に丹生谷は居続けるのだろうか?と。
そんな何か後ろ向きの気持ちだけで、OPにあるみたいなみんなで海に走って行くところの、あの楽しげな表情を浮かべることができるようになるんだろうか?と思ったわけで。
時が解決するという話もあるんですが……そのひとつの解答がLite第5話なのかもしれません。

でも、まぁさらにひとつふたつイベントがありそうな気配なんですが。。。

ようやく人員の配置が完了し、話も中盤へという感じでしょうね。
さて、何が起こるのかは、興味が尽きないところですが、想像できる材料がないんですよね。。。楽しみに待つしかないようで。




さて勇太
初めて起きた状態で、丹生谷に対しての妄想を繰り広げたわけですが……
私にとっちゃ、勇太が、ま、それなりに、一応、女性に興味を持っていたということが結構、意外だったと言えば意外だったようで。
この手の話の主人公ってのは、まったく、その手の話に興味がないのか……あるいは、ホモかお前は!みたいな、女性に関する興味だけがまったくないような奴が多い中、勇太はベッドの下に本を隠しているは、同級生に妄想するは……と。

この手の中二病の方は、異性への気持ちってのは……別に持ってもいいんですよね?勇太も中学の時に、メールを送って告白(笑)をしてたみたいですし。ですから、その手の方面の掟に背くことになるというわけではなさそうですので………六花に関してだけは、ノーマークなところが……笑えますわな。



そんなこんなで楽しんでおります。
では、また来週〜〜
| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/3039
この記事に対するトラックバック
「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 ついに六花が設立した極東魔術昼寝結社部が本格的に活動を開始。 さっそく魔法陣などを作り、魔術を行う。 そこに、丹生谷がやってきた。 凸守が持っていた魔術ファイルに反応する。 そして、勇太の家に行きたい
中二病でも恋がしたい!〜第4話感想〜 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/10/26 2:41 PM
 我がOld Dancer's BLOGは、永遠に破滅です!(究極超人あ〜るのパク…オマージュ)  …いや、今話の中でね、森夏が自分の黒歴史HPを全部削除したーて話があったじゃないですか。消すなよと。いや、わから...
〓テスト勇太;さっぱり判らん、ミブタニが入る理由がさっぱりわからん。意味がわからん;まさか、魔術に興味がある、昼寝に興味がある、それとも本当に‖シンカ:知りたい?それ...
◎中二病でも恋がしたい!第4話「痛恨の…闇... | ぺろぺろキャンディー | 2013/02/01 9:53 PM