丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 12年 週刊少年マガジン46号「君のいる町」第202話「居場所」 | main | 秋アニメが猛烈に面白い! >>

中二病でも恋がしたい!Episode III「異端なる・・・ 双尾娘( ツインテール) 」

中二病でも恋がしたい!Episode III「異端なる・・・ 双尾娘( ツインテール) 」を観ましたので感想などを。。。




今回ようやくイベント上映のストックも尽き、テレビで初視聴になるという回でございました。
やっぱり笑いますな。細かいところで。



話としては、非常によくあるクラブをつくるという話。

SOS団であったり、隣人部であったり、文化研究部であったり。そして、この「極東魔術昼寝結社の夏」であったり。
で、このクラブの名前はいったいどうなるんでしょう?

しかしまぁ、このクラスというか、この学校は、8割方やさしさでできてますねぇ。
アバンのクラスみんなで拍手するところとか。
突然乱入したチアリーディング部や演劇部のみなさんの対応とか。
はたまた、ななちゃんの対応とか。
昨今の現実の学校の話と比較しますと、夢の国のお話のように思えてしまえます。


さて凸守の持っていた魔術書がモリ・サマーが書いたと……。ま、間違いなく丹生谷森夏さんがネットで公開したものなんでしょうが。ありゃなんでしょうね?過去の過ち?しかし「ダークフレイムマスターは邪王心眼の…」とか書いてあるんで、それは明らかに勇太と六花のことでしょうから、現在進行で書き続けていることになるわけで。そして十中八九、あの魔術書とやらを取り返すというか、言いふらされたりしないように監視のために「極東魔術昼寝結社の夏」への入部を決めたということなんでしょうか。。。



ぼちぼちと六花の本音のようなものが、表情にダダ漏れし始めたようす。OPから、トマトが嫌いなのはわかっていましたが、ホントに嫌いだったのですね。OPの一部はホントに内面を描写していたことになるわけです。そうしますと、あの凸守がOPで見せる不安げな表情が……私、気になりますっ。
でも、すべてのキャラの内面を推し量るには、まだまだ情報が不足していることは事実です。
あれだけ表情がでてきた六花にしてもそう。そして凸守にしてもそう。それ以上に、OPでの丹生谷の表情の変化が無いことの方が怖かったりして。なにかとてつもないものを内面に秘めていそうで。。。。これは、多少は原作の怖い丹生谷さんのイメージが残っているからなんですけれどね。。。
ただ、くみん先輩は……なんとなく、裏表なく、あれがすべてなのかなぁ……とか思ってしまうのは…ミスリードでしょうか。


あらぁ……かなりライトになっちまいましたけれど……今回はこのぐらいで。

| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/3029
この記事に対するトラックバック
 いやーwwww  腹筋崩壊しまくりましたwwww  一つ、確実にわかったことがあります。「この人たちは全然セーブする気がナイ」という、ね。ギアは常時トップのままでアクセルべた踏み、てな...
凸勇太:先に食ってるぞ;一ヶ月、緊張感がほぐれ、落ち着ける場所をみつけくつろげる中;こいつは、暗黒病の暗黒面にすごい弁当だな)リッカ:戦いの中にいる以上食事はとらなけれ...
◎中二病でも恋がしたい!第3話「異端なる…... | ぺろぺろキャンディー | 2013/02/01 8:45 PM