丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 争奪戦の戦果 | main | なにがあったのかを書いておきますと…… >>

中二病でも恋がしたい!Episode II 「旋律の・・・ 聖調理人 」

中二病でも恋がしたい!Episode II 「旋律の・・・ 聖調理人 」を観ましたので感想などを。。。




既出のスチルの類は、大体この2話まででほぼ出尽くしたのではないでしょうか。凸守早苗以外は。
そんなこんなの第2話でしたが……。


細かい感想の前に、演出について触れておきますと、
コンテ石原さん、演出三好さんということで。
六花対ねーちゃんのバトルでムント様を思い出したりしましたので、三好さんの演出の雰囲気がよく出ていたという感じなのでしょうか。三好さんの演出ってのもクセがあるようでないような。。。。
でも、やっぱりコンテと演出が別々の方だと、やっぱり個性ってのが出にくいのでしょうかね???




で、あらためて観直してみましたが、やはり、イベント上映の時と同じ感想になります。



ねーちゃんが全てを持って行った。




現時点で、丹生谷さん、そしてくみん先輩の二人は、勇太にネガティブな感情は持ってはいないようなんですよね。そして丹生谷さんは、六花に対しても特に何か感情を顕にしている風には見えないわけでして。中二病全開の六花の話を聞きながら、くみん先輩の灰色のネコの話を冷静に思い出すところなどから考えても、無理して我慢してるっぽい雰囲気は皆無。ですので原作のように丹生谷さんが六花を更生させようとする展開にはなりそうにないと思うのですが、どうでしょうか。
丹生谷さんが仮に凶暴化してしまうとすると……ねーちゃんとかぶってしまうように思うんです、やはり。
この人数で凶暴キャラが2人というのは、辛いものがあるような気がしますが。。。ところで、凸守早苗はどうなんでしょうか???なんか凶暴キャラっぽい雰囲気もありますが……どーなんでしょうねぇ。。。。


大爆笑しましたねーちゃんが勇太を、録音で脅して言うことを聞かせようとするところの感じからしますと、ねーちゃんが六花を無理矢理更生させようとする、原作の丹生谷さんの役割をやはり引き受けるような気がするのです。
そして、勇太がクラス委員になっていることにからも、やはり、六花の正当なライバルとなるのではないかと。。。。


まぁ、現時点ではくみん先輩の扱いがどうなっていくのかも、よくわかりませんですし。昼寝が大好きという設定がどう生きてくるのかもわかりませんし。。。。



で、次回は凸守早苗の登場となるんでしょうか。




というか、現時点で勇太が六花のことをどう思っているのかも、全然、わかりませんしね。

「ま、モデルガンくらいいいか」
「ネコ、飼いたいんだけど?」
あたりから考えるに、巻き込まれてもいいか…ぐらいの気持ちは持っているらしいですけれどね。それがいつの時点で、明確に変化していくのかというのも今後の見所という感じでしょうか。









そうそう
じつは、私、エンドカードの六花が相当好きだったりする。。。。



| 丈・獅子丸 | 中二病でも恋がしたい! | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/3016
この記事に対するトラックバック
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの(違)名雪さんはこんなにコワ...
「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 朝、目が覚めた勇太。 となりには、六花がいた。 するとそこには、翼をつけられた猫が。 六花がひろってきたという。にゃあ。 同じ委員長となった森夏と理科の準備をする勇太。 リア展開を考えていたが
中二病でも恋がしたい!〜第2話感想〜 | ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 | 2012/10/12 12:47 PM
   今回って、言ってしまえば、猫を、飼...