丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス
<< 今日の容態 | main | 12年 週刊少年マガジン33号「君のいる町」第190話「相変わらずで?」を読んで… >>

劇場版けいおん!BD到着!!!

絶対、ほとんどのひとには理解してもらえないと思うんですけど、


あんだけ見倒した(24回以上)劇場版けいおん!ですが、


今日、BD観て、泣いている自分がいるんですよ。。。


U&Iのとこ、屋上のとこ、そして天使にふれたよ!のとこ。。。。



初回限定版の絵コンテ集って、ものすごく分厚いんですけれど、解釈の答え合わせ……というか、如何に京アニが意図をわからせるように丁寧に描写しているのかを、じっくりと検証できる初めてのケースですね。じっくりと楽しませていただきます。


なんでオーディオコメンタリーが3本もついてるんか、よーわかりませんが、さ、次、も一回行くぜ行くぜ!


| 丈・獅子丸 | けいおん! | permalink | comments(1) | trackbacks(2)

この記事に対するコメント

あれ?そういえば私、『けいおん!』では泣かなかったような気が。ただ、なんだかとても懐かしい気分になったのは覚えてます。


あと、久しぶりにギター弾きたくなって、めざせ『ごはんはおかず』だったのですが ...。
さすがにン十年のブランクはきつかった。指がさっばり動かない(^^;
みるく | 2012/07/18 3:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で体験する形で作品世界にハマり、何度も繰り返し鑑賞させてもらった。 で、繰り返し見ている
アニメ『けいおん!』考・その1 | 徳丸無明のブログ | 2017/11/07 4:38 AM
梓が先輩達に怒りを爆発させる場面がある。遊んでばかりいて、練習を真面目にしない、という態度に対してだ。 ひと悶着あった末に、遊んでばかりいる4人が、いざセッションとなると、素晴らしい演奏をする、ということに梓は気付く。で、ダラダラしたり、お茶飲んだり
アニメ『けいおん!』考・その2 | 徳丸無明のブログ | 2017/11/07 4:39 AM