丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 野球のおかげで… | main | 涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第16話 >>

さて、ひっそりとハルヒあらためて第16話の実況でもしてみるか。。。

さて、実況でも。。。。




実況とは、ダイレクトでのあらすじ&感想の打ち込みのこと。
ライブ放送を観ながら、その時々の、気持ちを打ちこむ。何度も何度も繰り返し観た後に書き記す感想とは、また違った風情があるもの。
もちろん、そんなことをやっていると、初回時に見落とすものがでてくることもある。
しかし、そのライブ感覚あふれるその書き心地は、なかなか、良いものである。。。。





本日は、野球延長のため、25分遅れとなっております。サンテレビ、涼宮ハルヒの憂鬱あらためてです。

本日は第16話の予定となっております。

これで、エンドレスエイトじゃなかったら……いや、もはや、エンドレスエイトであった方が暴動が起きるかもしれませんなぁ。まったく。

さて、誰の演出回なのかが、非常に気になるところです。
ということで、ヘッドフォンをつけまして、放送に臨んでおります。

ヘッドフォンって、この時期、暑いんですよねぇ。。。。ボトボトになるわ。うん。でも、細かい音を拾うには、やっぱりヘッドフォンが必要になってくると思うんですよねぇ。
この時間ですと、関東、テレ玉ではもうすでに始まっている時間ですな。いつもとは、勝手が違います。


野球中継なんて、大っ嫌いだああああああああああ!と泉こなたばりに叫んでみました。



ということで、緊張。


エンドレスエイト、きたああああああああああああああああああ。



叫ぶまでもなく、いつもの通り、いつものエンドレスエイトがスタートいたしました。
今週は、夏も終わりか…でOPへ移行しますた。
……こんなことしか書くことがないです。


OPのSuper Driverって、私、結構、好きなんですけど。みなさん、お嫌いですか?
平野さんの声で、いいと思うんですけど。別にハルヒとして歌ってなくても。


エンドレスエイトが波打ってます。


誰だろう、演出。
私は、石原さんぽいと思う。違うかな?



ハルヒが一瞬、だんご大家族を持ってるのかと思いきや、違ったわ。



あ、今回も、喫茶ドリームから出たあと、長門に声を掛けるパターンだ。
長門、かわええぞ!!

あれ?ゆかたを買いに行くところが省略ですか!初めてのパターンだ。

ハムスターつりかと思ったわ。13匹のハムスターは怖いぞ。



石原さんっぽいと思うんですけど。選曲のセンスとか。


ヤンバルテナガコガネ。やっぱり、ここは嬉しそうだ、長門。


徐々に、「関西スーパー」の看板がしっかり観えるように。。。。





ビームを受けた零号機の気持ちが………って、ヱヴァか、ヱヴァなんか???
ぜったい、ここ、杉田さんのアドリブでしょうなぁ。。。。



Aパートおわた。




Bパートはじまた。

おかけになった電話番号は…wwww 笑ろたwwwww



いや、そのポーズ、何ですの?古泉???



あ、ひさし鰤のみくるからの説明ですね。



15521回目だそうです。
今回の長門は、超越した存在のような感じを受けます。厭きている感じはあんまりしませんね。


うおおおおおおおお。
携帯の電卓で595年を計算してます、キョン。この細かい芝居は、ちょっと感動ものですな。



肝試しの最中で、長門と会話ですか。




今回、綺麗だなぁ。背景とかが、めっちゃ、頑張ってるわ。




ということで、30日、喫茶ドリーム。
ここで、ぷちエンドレス状態になってます。初めての演出だなぁ。



やっぱ、石原さんじゃねーの????



ということで、演出、石原さんで、大あたり〜〜〜。



堪能いたしました。ふううう。
では、このぐらいで。。。。。。
| 丈・獅子丸 | 涼宮ハルヒ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんわ〜。今回も即来てみました。
今日は何故かテレ玉も30分遅れ&そのまま続けて‘うみねこ’も視聴したので、既にとっぷりと深夜なのです(汗
なので、今回もサクッと箇条書きでいきます。

・今回何より良かったのは、作画。単純に綺麗というのはもちろん、キャラデザが脳内イメージとぴったり嵌ったので気持ちよく見れました。池田和美さんナイスだ!
・演出(コンテ)、妙に定点カメラ?(含むキョン視点)が多かったりと一瞬微妙に感じたけど、細かくいい仕事もしてるなぁとか思ってたら石原さんだったwナマ言ってごめんなさいw
・長門、確かに厭きている感じ無し。実際これが一番長門らしいとも思えるけど、先週のアレとの繋がりという意味ではちと問題あり?
・ビーム受けた零号機って、やっぱりヱヴァか!ヱヴァなのか!!
・OPは、Super Driver自体はそこそこだと思う。俺はむしろ、あのアメコミMAD風な‘画’の方が未だ馴染めません;;

そんなわけで、俺も堪能いたしました。

P.S. 俺はおそらく「4〜9月は‘新アニメーション’(憂鬱〜溜息)、そして10月から‘2期’(消失〜)」となるだろうと予想しております。
東西南北 | 2009/07/17 3:24 AM
「うーうー。まだ、全然、うみねこを見れてないーー。うーうー。」
「うーうー言いなさんな!」ぱしぃっ。
「(怒)うーうー!」

東西南北さん、こんばんは。丈・獅子丸です。どうも御無沙汰しております。


確かに、キョン視点のみならず定点カメラが多かったですです。

直後から、「消失」にリンクってな具合ですと、本当に良いんですが……。いや実際、どうなるんでしょうなぁ???

ということで、また、お越し下さいませ。

丈・獅子丸 | 2009/07/30 11:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック