丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手
<< 京アニ制作と聞いて、わたしも書かなければと… | main | ハルヒ公式サイト 夏の風物詩開催中 >>

CLANNAD 〜AFTER STORY〜は関西ではいつ観れるんだろうか…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜のTBSでの放送日時が決定されましたが…

関西ではいつになるんでしょうかねぇ……


TBSでは10月2日25時59分から。実質的に「To LOVEる」の後枠ですな。
以前の予想通り、ここに帰ってきました。

ところで「To LOVEる」って何話までだったのかしら???

確か、放送前のほのかな記憶では全部で奇数回だったような記憶があるのですが。。。

いや、ほとんどノーチェックなんでよく記憶に残っていないんですけど。。。
なんとなく全25回だったような。。。。


全25回だとするとTBSでの放送終了が、9月18日。一回飛んでからCLANNAD 〜AFTER STORY〜が始まると…。
一応、フルで26回まであるとすると、放送終了が9月25日。翌週から即、CLANNAD 〜AFTER STORY〜が始まる。



一方、関西MBSでは全25回の場合は、10月4日終了。翌週から即開始だと、10月11日スタート。一回飛んでだと、10月18日スタート。
全26回の場合だと、10月11日終了で、10月18日スタート。

まとめると…
10月11日スタートだと、TBSから2回遅れ。
10月18日スタートだと、TBSから3回遅れ。

どっちだろう????

まぁ、どっちにしても遅れることに変わりなし。。。。おそらく、去年と同様のペースで感想を書いていくことになるんだろうなぁ…と思う。


ということでBS−iの方の検証をしてみますと……
最速で10月16日スタート。この場合ですと、2回遅れ。BS−iで1回の放送直後にTBSでは3回を放送というパターン。
もっとも有りそうなケースとして、10月23日スタート。3回遅れ。BS−iで1回の放送直後にTBSでは3回を放送というパターン。

ま、どっちにしても多分、MBSの放送5日後にBSでやるというパターン。


で、多分、間違いなく、あの「To LOVEる」枠だと地上波4:3トリミング、BS16:9のダウンコンバート版になる……。本当に、いいかげんにしてもらいたいものである。マクロスFの前例ができたのに。本当に。地上波でハイビジョン放送していて、あんだけDVD、BDの売上を出したというのが……。いや、マクロスFは、おっさん連中が圧倒的に多いから、金持ってるだけなんかな???


ここまでいろいろと書いてみて、わかったのが、私の感想書きのパターンは、昨年度とまったく同じになるんだろうなと…。MBSで観てから、5日間、あーでもないこーでもないと悩んで、BS観てから最終版をうpする……。

で…多分、木曜日深夜のBS放送直後の関西裏番組枠(マクロスF後枠)に、『とある』作品が来そうな気がするので……多分、それもその夜のうちに書く………。あらぁ……昨年の秋とまったく同じパターンだよ。。。。。
多分、今年も、その時「夜遊び」に行くことになるんだろうなぁ……そんときは、よろしくお願いしまぁ〜す。

ぼちぼち、私も「仮眠」をとってからやるべきなんでしょうかねぇ……



| 丈・獅子丸 | CLANNAD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://joeshishimaru.jugem.jp/trackback/1050
この記事に対するトラックバック