丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス

きょうのようす

今日明日は有給休暇っ

朝から趣味のおべんきょうを思いっきりやってたわけで。

特にだらだらと遅くまで寝てたとかは、しなかったんで、この1ヶ月間の生活と大して変わんない生活だったわけでして。

もはや、何がなんだかよくわかんない感じですけれど。

まぁね……、去年、ここをこれだけやってたら受かってたなぁ……とか思ってしまうんですよねぇ。

健康保険法が今ひとつ

→国民健康保険法、介護保険法、高年齢者の医療の確保に関する法律の3つまでその余波で今ひとつわかってない状況

→一般常識がギリギリのラインになるため、そこばっかり一所懸命やってしまう

→健康保険法がどつぼにはまる

ってな悪循環だったのですよなぁ。ばかだったなぁ。

 

 

 

書類を出せってか

職場から書類を提出せぇとのお達しが。

健康診断の事前票なんですけれど、元々、今月の12日までに提出だったものなのですよ。

まぁね。延長されてしまいましたから、郵送しろとのお達しだったのです。

でも、

私ん家から、切手買いに行って、ポストまで歩いて行く距離と職場まで歩いて行く距離って、ほとんど変わんないんですよ。

でも職場に持って行くと……たぶん、怒られる。

というか間違いなく怒られる。

それも私じゃなくって、ラボのいちばんうえのひとが。

いちばんうえのひとに迷惑をかけちゃいけませんので、無駄だなぁと思いつつ、コンビニにお昼ごはんを買いに行くついでに切手を買おうとしたら……84円切手売り切れだった。

。。。。おおぅ。

そして別のコンビニまで歩いて行って……職場近くのポストに投函する羽目になり………いったい何をやっているんだろう…と。

明らかに職場まで歩く距離よりも長い距離を歩いて……もはや何がなんだかよくわかんない感じでした。

 

 

 

 

インスタントコーヒーの消費量がやばいなぁ

インスタントコーヒーがやばい。

ずっと家にいるもんだから、一日に何杯飲んでるのかよくわかんないっす。

多分、インスタントコーヒー大サイズ1本が一週間も保ってないと思う。

おそらくは1本消費するのが4〜5日くらいのペースなような。。。。

もしかして、私、インスタントコーヒー飲み過ぎ?

ネスカフェのバリスタというインスタントコーヒーメーカーを飼っているもので、ボタン押したらインスタントコーヒーが出てくる環境なのがよくないのかも。

 

 

 

 

さて

もうちょっとだけおべんきょうをやってから寝るとしましょうか。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | -