丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス

近頃のいろいろ

うおおお、スマホが壊れたぁぁぁ

 

今朝のこと

スマホがうんともすんとも反応しやがりませんでした。

いつもは電源入れっぱなしで、USBにつないで目覚ましをセットしているのです。

充電用USBを引っこ抜くと、画面が点灯するはずです。

 

でも、しない。

 

うおおお、壊れたぁぁぁ

憂鬱な気持ちになりましたねぇ。貴重な祝日のおやすみの日の一日を携帯ショップで費やすかと思うと。

 

全くうんともすんとも言わない………けれども……スマホの目覚ましは、ほのかな記憶で鳴っていたような気がする。。。

どういうこっちゃ?

ベッドの横に行って気が付きました。

 

充電用USBケーブルが電源から抜けてやがらぁぁぁ。

 

なんのことはない。充電せずに寝て、目覚ましが作動してバッテリーが空になって、そのまま動作停止しただけでした。

 

携帯ショップに持っていったら、恥かくところでした。

 

 

 

うおおおお、BDプレイヤー壊れたぁぁぁぁ

 

昨日のこと

おべんきょうをしながら、SAOでも流そうと、BDプレイヤーを立ち上げました。

特に問題もなく、入れっぱなしになっていた劇場版SAOを流し、次はSAOアインクラッドの最初から流そうか……と思い、イジェクトしようとしたら……ディスクが出てきません。

何やっても出てきません。

 

。。。。。食われた。。。。。

 

さて困った。

ディスクはもちろん、貴重品です。イタリア直送ものです。

今月末には、SAOアリシゼーションBD-BOX1巻がイタリアから到着するはずです。

そのイタリアもののBDが再生できる、私の持っている唯一のBDプレイヤーです。

 

困った。

 

新しくBDプレイヤーを買わなくちゃならんのか……と探してみましたが………最近、高額なものしか売ってないみたいなんですね。知らなんだ。洋物のBDを再生できるのって。ちょっと高いよなぁ。。。。

 

とりあえず、ディスクだけでも回収しようと、子供の頃のようにドライバーでネジをあけて、本体を開いても……あれ?なんでディスク取れないんだ?

ディスクの穴にドライブからのシャフトのようなものがはまり込んでます。

あれ?あれ??あれ???とドライブのシャフトをドライバーの柄でガシガシやっても、とれたり引っ込んだりする気配がありません。

困ったなぁ……完全に破壊して取り出すか……とか思ったのですが、

興味にかられてBDプレイヤーの腹を開いたまま動かしてみよう…と、電源入れたら、ディスクがイジェクトされてきました。

 

。。。。。。よくわからんのですが、シャフトが引っ込まなくなっててイジェクトできなかったみたいです。

シャフトに物理的衝撃を与えたので、引っ込むようになったみたいです。

 

…………過激なことしなくて良かったぁ。。。。

 

 

 

DEATH NOTE 新作読切ネーム(小畑健版)

 

ウェブ上の「少年ジャンプ+」で期間限定公開されてるやつを読んだ。

なかなか面白うございました。

結構、面白うございました。

 

さて

この(小畑健版)という言葉に誤解が見られる記事とかコメントとかを結構、見ますが………。

 

DEATH NOTEって作品は、原作・大場つぐみ、作画・小畑健というお二人の作品ですな。

で、このお二人は、大場さんが原作をネームの形で小畑さんに渡されて、それを小畑さんが作画用のネームに再度描き直して作画するというやり方をやっているはず。

なので、小畑健版のネームってのは、大場さんの原作ネームを元に小畑さんが描いたもので、決して小畑さんがひとりっきりで作ったものではないはず。

 

………なんで、こんなことも知らんのじゃ……と思ったのですけれど

 

大場さんの原作ネームと小畑さんの作画用ネームの両方が掲載されてたのって、「DEATH NOTE」の次の作品の「バクマン。」のコミックスだった。

 

そりゃ、世間ではあんまり知られてないわなぁ。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)