丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
ファイナンシャル・プランニングのご相談は受け付けておりませんですわよ。おほほほほ。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
忍者アクセス

艦これ 初秋イベE-5甲 ゲージ2本目クリア

あー つらかった。

 

自分のところの最適解を見つけるのに本当に苦労しました。

 

削り時編成

迷走してます。

私、雷巡入れたいタイプなんで。。。雷巡が入れられれば入れてしまうタイプなもんで。

歳ですねぇ。。。。。

 

この編成の問題点は、フィニッシャーがいないんですよね。

レーベとマックスがレベル40程度なんで、使えない。

あと、酔っ払ってザラ、ポーラをE-4で使ってしまったもので、重巡がいない。

なので、グラーフを使用しなければ仕方がないから、制空値が足りない。

航巡もほとんど使用してしまってるので、三隈の二番艦しか残ってない。

 

たどり着いたのが、

ろーちゃんをドイツ艦として使って、ドイツ艦+フランス艦4隻をクリアする。

すると、空母枠にスカイママこと、イントレピッドが投入できる。

もう一枚、夜戦装備を積み込んだ瑞鳳をフィニッシャー候補で投入することができる。

記録に残るだけで8回目のラスダンにして、到達したこの編成。途中撤退の回数もこれ以上だったではないでしょうか。

 

この編成、そして、この装備にしたとたんクリアですわ。

 

いろんな編成を試したんですよ。

ろーちゃん入れてからも。

第一と第二に戦艦を1隻ずつばらして入れるとか。

やっぱり、二巡する第一に戦艦二隻の方が良いかんじでした。

三隈に制空の一部を担わせたことがあるんですけれど、一隻、水戦キャリアにしてしまうのが手数不足を招く……などなど。

 

ちなみにこの編成、途中マスで制空劣勢になってます。

ヲ級のカットインくらってます。。。

 

 

 

ボスマス到達時

ほぼほぼ無傷で到達

道中支援がきっちり仕事してくれました。

ヲ級のカットインくらったわりにピンピンしてます。

 

基地航空隊、まぁ、そこそこ仕事してくれました。

 

夜戦突入時

まぁほとんど削れてます。

良いことです。

……というか、基地航空隊の熟練度をきっちりとつけて、3部隊ともボスにまわすと大体はこのくらいまでは追い込めます。

問題は、こっとからです。

 

私のところの編成ですと、だいたい、ゴトランドの

この編成が友軍艦隊で来てくれるんですよねぇ。ゴトランドまだドロップしてくれません。。。

 

友軍艦隊帰って行ったあと、

まぁ、大勢に影響はないですねぇ。

 

で、うちの艦隊の夜戦。

一巡目のコマンダン・テストが、港湾夏姫を屠ってくれました。これが大きかった。

戦艦仏棲姫がこっちのラス順の雪風を大破へ。。。フィニッシャー一枚欠ける。

そこからは順番に削っていき、

瑞鳳、カットイン!

 

そして、

オイゲンのカットイン!

 

撃破!

 

オイゲンのカットインって、昨日からほとんど見た覚えがなかったなぁ。。。。

 

 

ということで、3本目のボスルートを出現させて、あと3本目のゲージを割るだけですなぁ。。。まだ、先は長いなぁ。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)