丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

あー 今年もあと半月かぁ

はやいもんですわ。。。

どないしまひょ。。

 

いや別にどうもしないんですけどね。

そんなこんなの12月の後半でございますな。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

特に何かがあったわけじゃなし。

いつものように仕事して、筋トレして、おべんきょうして、アニメ見て。

そんな一日。

 

少々、筋肉のダメージが大きい感じ。

おべんきょうは、国年法のスタート。さてさて、夏頃にやった集中特訓の効果はあるのでしょうか。

 

そんないつものような、いつもでもないような、そんな今日。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

さむいなぁ

ねむいなぁ

なんかおべんきょうもはかどってるのか、はかどってないのかわかんないなぁ

 

気分転換気分転換

 

ということで、ねよっと

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「ケツから水を入れると丁度いい具合に……」「はぅわ」

今日の結果の報告の際にうえのひとに

 

「あ。そうそう。ケツから水を入れると丁度良い具合に……」

 

と、口にした瞬間に、私、何を言ってるんだと気がつきました。

 

うえのひと「??」

 

 

あせった私は、さらに

 

「いや、その。バックから入れてあげるとですね………」

 

 

”はぅわ!!!”

さらに何を口にするのかと。。。。。

 

うえのひと「??????」

 

 

違うんです。違うんです。違うんです………。

 

『デバイスの入り口から水を入れていたのを、逆にデバイスの出口から水を入れるようにすると、測定結果の安定性が増すようになった』ということを伝えたかったのです。はわわわわわ。。。。。

 

 

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

るみなりえ

只今、絶賛開催中の神戸ルミナリエ。

 

今日のお昼に、土曜日だかに行った学生さんのお話で、

並んでる最中に、近くの男女が別れ話を始めただとか。

 

それを聞いて私。

「そんな話、ようあるようある。私も10年ちょっと前に、やったもん。」

 

「ええっ!なんでですか?」と学生さん。

 

「いやぁ、ケンカ始めてしもうて。周りに並んでた人達の方がいたたまれんかったやろうねぇ。。。(遠い目)あれ、寒ぅて、全然進まへんのがあかんのとちゃう?」

 

 

そんなこんなの、ルミナリエのおもひででした。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スクラップ・アンド・ビルド…?サーチ・アンド・デストロイ…?

徴収法の過去問を解いていて、あーあんまり早く解けないなーとか思っている今でございます。

まぁ、科目が変わると最初はこんなもんですな。

これまでやってたことと違う分野ですと、アホになった気になりますが……まだまだ上手くまわってないだけなんでしょう。

 

 

こういうのは、なんと表現すれば良いんだろうかと考えて、出てきた言葉が

 

「スクラップ・アンド・ビルド」

 

でもなにやら違うような気がするし……他はないのかと思って考えてみたら

 

「サーチ・アンド・デストロイ」

 

が浮かんできてしまって、もう、「見敵必殺」しか頭の中に思い浮かばなくなっている自分が今ここにいます。

 

 

 

まぁね、今は毎科目10年間の肢別の過去問を七周ほど解きまくってますから、新科目の一周目や二周目なんて時間がかかってかかって仕方がないですし、誤答率なんてのも高くってねぇ……ほんと。まぁ、間違えて×がついた問題は、受験生にとっては「財産」なんですけどね。

 

と、そんなこんなの日曜日のおわり。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ええっ!車がすれ違う時の「離合」っていうのは方言だったんだ!!!

本日、放送のブラタモリにて。

 

私、車がすれ違うことを「離合」って言うものだとおもってました。

 

方言だったとは。。。。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さむいっす

あー寒い。

 

昨日は、あまりの眠さに手を抜いた記事をあげてしまいました。

でも、いいかんじで眠れると思いきや、ぜんぜん、眠れねぇんでやんの。

おかげで疲れがぬけねーんでやんの。

 

今日は今日で、さあおべんきょうだーとおべんきょうをしとるんですけれど。

雇用保険法のおべんきょうが「砥ぐ」作業にはいりつつあるので、徴収法をやるか…と思っておりましたら、国民年金法の講義動画がアップロードされており、うげげとなってしまいました。

まー、ここで国年法にいくと、きっと、徴収法が「砥ぐ」ところまでいかないまんま終わってしまいそうですので、ぐっとガマン。まだ国年法のテキストも届いてないし。

 

ほんとさむいっすねー。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ああ眠い 寝る これしか書いてません

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

帰宅して

あー さむいなー と思って

 

「スクワットでもやるか」

 

となった私は、これで良いのでしょうか?

いや、実際、やったけど。

 

 

 

録画してあったドラマの「咲 阿知賀編」の第1回を見てしまった。

 

こいつ、ジャージの下にスカート穿いてやがるっ!!!

 

とか思って、アニメ版で確認作業を始めたら、止まらなくなっている私がいます。

 

……原作もアニメは、ジャージの下にスカートははいてなかったぞ、やっぱり。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)