丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

いやっほぉぉぉぉ 明日からお休みぃぃぃぃ

飛び石連休が来たら、間の日はお休みをとってしまう……ああ、下っ端って素敵っ!

 

ビバっ したっぱ!!!

 

24日は、なにやら視察だかなんだかがあるみたいですけれど、下っ端の私にゃ関係ないない。

下っ端の私には、事業主の時季変更権なんておよばないおよばない(注:およびます)。

 

 

てなわけで、ちょっとうれしい4れんきゅうううううう。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ああ気分がだらけてるぅ

なーんかだらけてます。

艦これイベなんかが始まっているからでしょうか。

特に木曜日なんてのに、祝日がきているからってのもあるのでしょうけれど。

今日が月曜日なんて気がしないってのが、あかん状況ですな。

 

おべんきょうもやることはやったし、早く寝るとしましょう。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

着る毛布で寝不足

着る毛布。

 

昨晩、着る毛布を着たまま、寝てやろうと思ったら、

限りなく浅くしか眠れなかったです。

とにかく、なんと言いますか、眠るのを邪魔するという感じで。

寝返りをうつたびに目が覚めるという感じで。

 

わたしが慣れてないだけなのでしょうけれど。

つかれました。。。

 

ああ、眠い。。。

 

 

今も着てて、ぬくぬくしてるんですけどね。

とりあえずは寝るときは脱ぐかぁ。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

艦これ秋イベE-2甲くりあ

今期、なんか、めんどくさいなぁ。。。。

E-2もギミック解除までが、やたらめったら、時間がかかるし。

輸送もちまちまちまちまとしか進まんし。。。

 

てなわけで、

ラストはトドメを刺し損ねてますが……

 

輸送はクリアということで。

3回ばかりS勝利はとりましたけれど。。。でも対馬が落ちねぇ。。。。

当然ながら、海域報酬の佐渡は来てますけれど。

ようじょ、サドという名前でこの外見ということで、一部に大反響があった艦ですが………私は、どっちもまぁ趣味じゃないので。。。。

 

攻略編成は、こんな感じ。

志摩艦隊に、祥鳳、Italia入れて、適当に抜いたって感じで。

私は、輸送でゲージが削れないのがストレスになる方なので、江風も入れてガッツリ……といいましてもあんまり1回で削れませんでしたけれど……という方針で。

支援は道中も決戦も本気がっつりで。

E-2だけの消費資材は

燃料9500、弾薬10800、鋼材2600、ボーキ3000、バケツ42でございました。

 

E-3以降は、次の休みだなぁ。。。

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

さむいねぇ

明日からもっと寒くなるらしいっすね。

さむいなぁ

 

 

着る毛布

注文していた「着る毛布」が到着

うわっはぁぁぁぁ もふもふ〜〜 もふもふ〜〜〜

あははぁぁぁぁ

まぁ、完全なローブですな、これは。

家で日常的に着るものかどうかは、かなりあやしげなところ。

でもまぁ、あたたかいから良しとしましょう

 

 

艦これ秋イベ スタート

レイテっ!

スリガオ海峡に西村艦隊が突っ込むところまでが秋。

なのですが………なにやら私の中のテンションが上がらない。。。。

なぜだ???

いや、ぽちぽちとE-1の攻略をやっているのですが、なぜか、テンションが上がらない。

7隻艦隊だとか、対潜支援だとかいろいろと新システムが導入され、よく理解できていないからテンションがあがんないんでしょうかねぇ???

間違いなく、難易度甲で全クリする予定なんですけどね。

まぁ、ぼちぼちとやっていきましょうかね。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ぽ……ぽるとがる語……

初めて、ポルトガル語を見る機会があった。

というか意識して見る機会というか……。

 

あー こりゃ完璧にスペイン語と混ざるわ。

というか、ほぼほぼスペイン語なんだけど、なんか微妙にちがうわーって感じ。

間違いなく混ざるわ。頭ん中ぐちゃぐちゃになるわ。

 

とりあえず現時点の私では、ポルトガル語のべんきょうはやめておいた方が良さそうだわ。

いや、とりあえずそんな気はまったくないけど。

 

 

でも、ま、いずれは。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

近頃のおべんきょうのようす

近頃の感じ

ちょっと前までは、「ペンキの重ね塗り」のイメージだったのですよ。

知識のムラのあるところが、どんどん少なくなっていって、綺麗に塗りあがっていく感じ。

 

でも、ここ最近の感じは、「刃物を砥石で研いでいく」イメージになってきてまして。

労働関係では取りこぼしをする気が全然しないんです。

いいのか悪いのか、よくわかんねぇんですけどね。

試験は9ヶ月ほど先なんですから。この時期からこんなのでいいのか???と思う気持ちもありまして。

 

 

 

まぁ、社会保険に入れば再び『知識の重ね塗り』に間違いなくなるんでしょうけどね。

 

 

そんなこんなで、今日はぜったい早く寝るっ。

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ねむいんじゃああああ

ねむいんじゃあああああ。

ねむいんじゃあああああああああ。

 

理由は、はっきりしております。

ここんところ、なんとなく「BLEACH」なんてのを一気読みしておるからで。

「薄めたカルピス」などと揶揄されることも多かった作品ですが、一気読みすると、面白い。。。。

 

ねむいんじゃああああああああああああああああああ。

 

はよ、寝よ。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あれっ?こわい。

ストレスチェックの話。

 

いや、何が怖いのかと申しますとね、

ふんふふーんとフィーリングでマークしていったんですね。

 

で、出てきた結果は、当然の如く、完璧なまでのストレスフリーの状態だったんですけど。

 

唯一、最低ランクになった項目が、

 

「自分の専門技能を活かせている」

 

という項目だけが、最低ランクだったのですよ。

 

 

 

あー。「自分の専門技能を活かせている」とは、思っていないのね。私。

 

 

 

 

そんな結果がでるようなマークしたかなぁ?と思うわけで。

というか、下っ端生活を堪能しているからこそのストレスフリー環境なわけで。

個別の実験結果に関しては責任を持つけれど、研究結果に関しては私ゃ知りませんってな立場を貫こうと思っておる次第で。

 

 

結構、なにやら内面があふれてしまうのね、あのストレスチェックって。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

訓練なぁ。。。。

うちの組織、標的型攻撃メールの訓練なんかやりやがるんですよ。

 

以前の訓練は2年ほど前だったかな?

その時は、わざわざ、リンクにカーソルオンして表示されてるリンクアドレスと実際のリンクアドレスが同じだと確かめて、間違いなく組織内のサーバーだとわかった上でクリックしたら……普段からこんな癖がついてしまってるんですけどね………日常、職場以外で、どんだけやばいサイトを訪れてるんだという話もありますけれど………

 

「はい、あなたアウトっ。職員ID記録したから。」(意訳)

 

などと表示されてムカつきました。

 

 

今度来たら、ぜってぇなんかしてやろうと、常に気をつけてましたさ。

 

 

そしたら、今日、来やがりました。

2年ぶり2回目のが。

注意して読めば、不審な点が4つほどあるようなメールで。

あー。今回のは文面が悪いわ。前回のヤツのほうがデキがいいわ。

 

リンクなんて踏んでやるもんですか。

 

でもってセキュリティ対策室に「不審メールが来ました」と、転送までしてやりましたさ。はっはっは。

 

 

 

 

仕事の邪魔すんじゃねぇ。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)