丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • 11年 週刊少年マガジン42号「君のいる町」第150話「プール・デート」を読んで…
    夏祭り (10/04)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

ここ最近アイカツスターズ!を見てなかったので見てみたら

お盆明けあたり、すごいことになってたのね。しらなんだ。

まったく、情報をあさってなかったら………。

 

 

まぁ、お盆にはご先祖様が帰ってこられるので、まぁ不思議ではないか。。。。

 

 

……というか、スマホゲーのフォトカツのイベントがどうにもこうにも中途半端なところで終わって、なんだったんだろうこのイベントって、ずっと思ってたよ。

 

 

おかげでちょっと睡眠不足になってしまってますよ。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件

今日、測定中に聞いてて、死ぬかと思った。。。。

 

凛まどのフレンドあたりで、ああスターライトクイーンカップが近いなぁと思いヤバイと思ったのですが。

リサっぺソロのMove on now!

珠璃ソロのChica x Chica

ののっちソロのLucky train! と続いて来た日にゃ。。。。

この時点で泣き始めてましたね。

 

 

その後、当然、ひなきのハローハローと続き、

スミレのいばらの女王。。。。

……スミレがきちんと1コーラス歌いきったことに、どばぁっと泣き、

当然のごとくその次のあかりのSTART DUSH SENSATION で、どばばばば。

 

その直後、当然、予測されるのが、ルミナス、ソレイユのカレンダーガール。

予測してても、どはああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

助かった、致命傷で済んだぜ。。。。

 

 

 

はぁはぁしてたら…………その直後に、SHINING LINE*

 

あ。

一番やばい曲。。。。

 

 

 

最終回の流れの直後に。。。。。

しぬ。。。。。。

なんで、この曲をこの流れで置いてくるのさ!!!!

 

 

…………間奏が長いぞ。

やばい。一番、ヤバイ、劇場版の奴だ。。。。。。。。

どはあああああああああああああああああ。

 

2コーラス目、ここから、あかりが入る…………で、どっぱあああああああああ。

 

 

TVシリーズの最終回から、劇場版を思い出させるのは、反則やあ。

順番が逆やがな。。。。うがあああああああああああああああああああああ。

身体中の水分がいくらあっても足らへん。。。

 

その後、輝きのエチュードでどはあああ。

美月、いちご、あかりのレツカツで、うがああああああああああああああああああああああああああ。

いつまで、死体蹴りをするつもりなんですか、このCD-BOXは。。。。

 

今日の昼は、ああ。。。涙で滲んでデバイスが見えねぇ。。。。。そんな状態になっておりましたとさ。

 

 

 

 

Disc-1のさくら入りの Growing for a dream もかなりやばかったですけどね。このさくら入りのバージョンって、めっちゃ楽しそうだったんですね。。。。かえで並感。。。。。

この曲だけでも、相当、泣けましたな。

 

 

………と、アイカツを知らない方にとっては、まったくわからんでしょうなぁ……というお話。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ああああ 涙で見えねぇ

いろいろあった今日なんですが……先にこれを書いておかにゃという強烈な出来事がががが。

 

 

スマホゲー、フォトカツの今日から始まったイベの話。

 

このシナリオなんかいっ!!!という感じ。

 

 

もうね、久しぶりにボロボロに泣きましたよ。

というか、フォトカツでここまでボロボロ泣いたのは初めてでないか?

 

 

 

最終話Bパートと

 

Cパートを

 

つなぐ部分の

 

シナリオ、

 

泣かない

 

はずがない。

 

 

あー しぬかと思った。

ほんとに涙で見えなくて伝説級クリアできないかと思った。

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

プライムビデオでアイカツを見始めて……

あー。まる1日経過ってところでしょうか。

 

現在40話。

ちょうど、自分の殻から出てきたところ。

 

思うに

初見のひとには4話から7話までのうちのどれか1話が確実にクリーンヒットすると思われますな。

きっと、見るひとによって話数は違ってくると思う。

その後、9話そして12話を乗り越えて、16話17話で完全に洗脳されますわ。

 

 

私の今回の巡目では、ユリカ様関連の19話、20話で大泣きしてましたです。

周回で、泣くポイントが違うというのも面白いところですな。

 

スターアニスからは、明日にまわそう。。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おおお アマゾンプライムビデオにアイカツ!が

おおおおおお。

 

じゃあ、アマゾンプライムビデオの方も全部視聴済みにしておくか……ということで絶賛鑑賞中。

 

ま。アマゾンで視聴しても、中身はアイカツなんですけどね。。。。

 

 

評価のコメントの熱さは、やはり最高ですな。

ただ、人によって、何話までがんばって視聴してくださいというポイントが微妙に違ってるのが面白いところですな。でもそのポイントを越えたら止まれないという部分は、同じですな。

 

今現在、11話、鑑賞中だぜっ、いぇい!

 

アマゾンはなぁ、連続再生がデフォだから、放っておくと次の話のハロが出て来るんだよなぁ。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アイカツスターズ!第29話「ほんとうのライバル」

うーん。

 

うーーーーーーん。

 

 

ううーーーーーーーーーーん。

 

 

 

言葉をいろいろと重ねても詮無きこと。

行く末を見守ることといたしましょう。。

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あれ?アイカツ!160話って、私、初めて見る!?

あれっ????

 

西園寺つばきってキャラ初めて見るし……。

途中まで見ても、オチを思い出せないし………。

連続連続連続で見てて、その前の159話のオオゾラッコーンで意識を断ち切られたのかしら???

 

その次の話の堂島ニーナはきちんと記憶にあるから、ほんと、この160話だけ、スコーンと記憶にない。。。

やっぱり、なんらかの手違いで見損ねてたのかなぁ。。。。

 

 

というか、猛烈な勢いで通しで全話を見続けてますなぁ。。。。

あと18話か。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アイカツを観直して涙にむせぶ

あー。

あかりの進級前後の頃って、ものごっつい話ばっかり連続してて、いやぁ、泣ける泣ける。

先の展開を知ってから再度観ると、ほんと、泣く泣く。

 

あー。

凛は、なんて可愛いんだ。ほんと。

凛の可愛さに机に頭を打ち付けてしまいます。

うおーーーー。

 

あー。

3DCGの恐ろしさに改めて気がつく。

凛とまどかの最初のオーディションの時の凛のダンスのキレの良さったら。

3DCGでダンスのキレの表現って、どうやってんの?って感じ。現実に見せられても、どうにもこうにも理解できない感じ。

凛のダンスがキレッキレなのでに、まどかのダンスが「やる気なさげ」に見えてしまう。

ふと気になって、約一年経過したら二人のダンスはどうなってるんだろうと、171話を観直してみたら、二人のコーデが最初のオーディションのときと同じコーデだったことで、さらに泣く。どはあああああああ。おまえたちぃぃぃぃぃぃ。

いやまぁ、スクールドレスだから、着ててもいいんだけどさ。。。。。

どはあああああああ。

 

 

はぁ。あともう1話だけ観て、寝よ。

情熱ハラペーニョか。

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アイカツスターズCDナツコレ到着

3曲!

3曲ですと!!

知らなんだ。3曲しか入ってないなんて。てっきり4曲だとばっかり思ってた。

 

Dancing Days が未収録なのね。。。

 

8月のマリーナ

Cメロの歌声が、真昼っぽくなってますなぁ。

それ以外は、あんまりゲームのと印象が変わりません。

ゆず先輩ソロversionなので。

 

Summer Tears Daiary

15話の夜空&真昼のversion なのね。

私が最も聴き倒した、ゲームの夜空先輩のソロversion ではないため、まだ少々違和感あり。

もうね、夜空先輩のソロversion は、ゲーム機で何回聞いたことか。うちの娘「しまる」のYoutube映像で何度聞いたことか。

しかしまぁ、真昼の歌声担当の方が、ゆず先輩の歌声担当と同じ方だというのは驚きだわ。

どうやって、歌声担当を決めてるのかよくわかんないのですけれど、一応、キャラとして歌ってますよね。キャラ声らしきものを作って。ほんと、どうやって決めてるんだろう?

 

トキメキララン☆ 

収録されているのが、ゆめ&誰かのデュエットversion。

初登場の歌声担当の方なので、誰の歌声なのかが不明。

これまでで歌声不明なのは、小春ちゃん、もしくは、あこ。

可愛さアピールの激しい歌声的には、あこのような感じ。しかも、トキメキララン☆が一応ドラマ曲?なので、やっぱり劇組のあこ?わからん。

ゆめ&あこ という組み合わせに、何か今後の展開が隠されているのか、はたまた、いないのかは現時点ではわからん。

まぁ、ゲームやCDでは、ゆず先輩の歌声担当の方の「ハートがスキ♡ップ」だったのが、アニメ本編ではゆめversionしか流れていないという例もあることですし、意味はないのかもしれません。

 

おまけのアイカツカードは……

うん。使う必要はないな。。。ポップ系は、今は、わざわざ、ノーマルドレスは着ないな。うん。

 

 

聴き倒した曲をCDで改めて聞くという、最近にしては珍しい経験でございました。

 

 

| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アイカツスターズ!第13話「リトルフェアリー物語」

劇中劇回。

中身は…………うーん………一歩間違えれば、明らかなエロ同人誌ストーリーだった。。。

 

だって……… 

 

 

姉…… 

 

 

妹……… 

 

 

妹が…………

 

 

 

姉も………………

 

 

 

 

………やめときます。どんなエロ同人誌を私が読んでるのかバレるので。。。。

 

 

 

それ以外では、いろんなところでホントに感心いたしました。

 

 

 

続きを読む >>
| 丈・獅子丸 | アイカツ! | permalink | comments(0) | trackbacks(0)