丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

久しぶりのラマイ

久しぶりに大阪まで出かけたので、当然、ラマイ!

到着したのが、13時ちょうどくらいだったのですが、なんとなんとの入店待ち。
おお、すごいぞすごいぞ。
だいたい、私、時間を外して来てたから、入店待ちしたことがなかったんだけれど、開店以来、通い続けてきて初体験。
25分も待ちましたよ。
いやぁ、大阪で開店してほぼ4年ですか。私が並んでいる間に、女子高校生3人組なんてのも後ろに並びましたよ。
大阪でもきちんとラマイが受け入れられているように感じましたよ。いやぁ、ほんとよかったよかった。開店当初の頃、がんばって食べ支えた甲斐があったもんですよ。



久しぶりの、野菜、トッピングいろいろの辛さデヴィフジンという代物を堪能させていただきました。
ごちそうさまでした。


 
| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

本日、スープカレー納め

本日、年内最後のスープカレーを食べに、ラマイあびこ店へ行って参りました。

3時頃、しかも土砂降りの雨でしたので、お客さんがほとんどおらず、店内の客が私だけになってから30分くらい店長と話してました。

しかし……いつの間に私がヲタだとバレたんだろう???
不思議???


今年1年(正確にはオープンから11ヶ月)、ごちそうさまでした。


これでいきなり年明け2日に行ったら、普段よりもペースが早いことになって大爆笑…とか話してましたけど、行くかも……。



| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のスープカレー

あきまへん。。。。

体調のせいだと思うのですが、

ラマイあびこ店で
野菜、辛さデヴィフジン、チキン・ニン強トッピング、スープ大盛りを行ったら、死にました。



辛さ自体が、以前出会ったような生チリが原因不明で意味不明に辛くて2倍デヴィフジンより辛いってなもんじゃなくって、おそらくは、ごく普通のデヴィフジンのような気が。

でも、なんと言いますか、口内の辛さ刺激が減衰せず、そのまま持続し続けるという妙な体調で。。。。
おまけにいつまで経っても、辛さ刺激に対してのレスポンスが麻痺していく傾向も見られぬまま。。。。
ですからね、脳が受けた辛さ刺激は、通常の2倍以上じゃないかと思われます。。。

完食した後、ホントに限界で、ココラマイを注文してしまうくらい。

ホントに体調悪かったんですね、私。
体調により、辛さ耐性の上限は本当に変化するんですね。勉強になりました。




休みのうちに、マジックスパイスでアクエリアスを行ってみようかと思っていましたが、行ったら同じ目にあってましたね。ああ、怖い怖い。

| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

仕事も終わりスープカレー

rps20120810_161937.jpg
仕事も終わりましたので、
秋葉原で牛丼にするか、早稲田でスープカレーにするか迷って、早稲田でスープカレーになりました。

東京らっきょブラザース

野菜、チキントッピング、辛さ20番。
いやあ、おいしいおいしい。

でも久しぶりに、辛さの選択で悩みましたな、うん。どんなもんか、わかりませんもん。
| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

どうやら本当に辛さというものには耐性ができるらしく……

ここ8日間でラマイあびこ店に4回も行ってますしwww今日はなんば直行でしたので、久しぶりにマジックスパイスに行ってみました。

チキン、辛さをメニュー上最も辛い「虚空」にしてみました。
以前は上から3つ目くらいでもひーひー言ってたんですが。
試しに食べてみるかと。


すると何の問題もなく美味しく食べることができたわけなんですが。。。。


あれっ?と。前、食べたときのひーひー言ってたのは何だったんだと。

そらまぁ、ラマイでデヴィフジンダブルまで食べた私ですから、辛さに弱いはずはないんですが……なーんか拍子抜けするくらい、するっと完食できてしまったもので。


どうやら本当に辛さというものには耐性ができてくるんですね。
今度、マジックスパイスに行くことがあったら「アクエリアス」やら「虚空50」やら「虚空200」やらの裏メニューに挑戦してみてるのも良いんですかな???




| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

布教活動の成果(スープカレー編)

「スープカレーを食べに行くぞ。先着9名まで。」
と研究室のホワイトボードに書くと、1日のうちに9名のメンバーが集まるようになりました。

これも布教活動の成果ですな。

ということで、今日はラマイあびこ店へ9名で行って参りました。

私の食べたもの
野菜 トッピング:ニン強、ブヒッ、チーズ レギュラーサイズ ライスSSサイズ ココラマイ付き

こんな感じでした。


| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のスープカレー

もはや、ここまで来るとよくわかんねぇという感じですが。。。。

今日は、私の車でアニソンを聞きながらスープカレーを食べに行くオフ会by研究室ヲタ部 というわけのわかんない集まりでした。

リピーター1名、ご新規様2名。
B4、M1、M2各1名ずつで、車中、アニメ話をしつつ、いつものラマイあびこ店へ向かう。

今日のスープカレー
チキン トッピング:ダブルチーズ、ガーリックオイル(強)
辛さ デヴィフジン
ライスSS
ココラマイ付き



帰りは、前回の例に習い天下一品に立ち寄りハンバーガーを購入する。。。
なんというか………前例になってしまいました。。。。


| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のスープカレー

今日は、なんと女性3人を引き連れて、いつものラマイあびこ店に行って参りました。

にぎやかなテーブルの上でございます。



私は、ほぼいつもの通りのやつ。
野菜、トッピング ブヒッ、辛さパリン、ライスSS、今日はココラマイ付き。
私の車で行ったから、ビールは飲めません。

ええ。もう、みなさん、堪能していただけたようで。





そうそう。
車の中でひとりの方に言われました。
「車の中でもっと違う曲がかかっているのかと思ってました」と。


もっと違う曲ってのは、アニソンのことでしょうか???





はっはっは。今日は、もっと恐ろしいものをかけていたのですよ、じ・つ・は。


「AIR」のサントラをずっとかけてました。


はっはっは。アニソンなどではなく、18禁エロゲのサントラをかけていたのですよ。はっはっはっはっは。



………これって潜在的セクハラでしょうか???
| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆうきを出して…今日のスープカレー

さー 勇気を出して注文しちゃいましたよ

フィッシュフライ
トッピング:ブヒッ(豚しゃぶ)、ガーリックオイル(強)
サイズ:レギュラー
ライスSS
サッポロ黒ラベル付き

辛さ:2倍デヴィフジン





いやー赤い赤い ホントキムチの素だわ
ラマイあびこ店では、おそらく初めて作ると言われましたな。

食べ進めていきますと、底に溜まってるんでしょうね半分過ぎたあたりからが、イタイことイタイこと。普通のデヴィフジンでも最近は、半分過ぎたあたり、少し冷えてきた頃には、カイエンペッパー入れたくなるんですが……いや、これは凄かった凄かった。


完食。



あ 写真撮ったときは、デザートのごはんがまだ残ってましたね。この後、バリコーヒーを飲んでらりりながら帰ってきましたとさ。


| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

みんな大好きスープカレー

本日のスープカレー



私のん
野菜
トッピング:ブヒッ(豚しゃぶ)、ガーリックオイル(強)
辛さ:パリン
サイズ:レギュラー
ご飯S

友人のん
野菜
トッピング:チキン
辛さ:スカ
サイズ:レギュラー
ご飯S

ってなかんじです。

喜んでいただけましたが、やっぱり、「遠い」と言うてましたわ。
| 丈・獅子丸 | スープカレー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)