丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

あ。。。天霧でた。。。

堀りの編成の最適化を図ろうとしての2周目で

 

天霧ドロップ

 

ということで、私の艦これ夏イベは完全勝利で幕を閉じましたとさ。

さ 資源を貯めよう。どうせ、また「秋刀魚漁」をさせられるんだろうから。。。

 

 

さて ねるか。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

E-5の松輪掘りの編成でも確かめておくか…

と、編成と装備を確認して、

支援艦隊って必要だったっけ?と試しに出撃させてみたら

 

 

いきなり、掘り一周目でドロップしてくるし。

 

さて、残すは天霧のみですか。

E-4前半海域だったっけ。。。編成の確認でもすっか。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ようやく艦これ夏イベE-7甲クリア

ようやく……

 

あー しんどかった。

13年秋、15年夏以上に地獄だったわ。

ラスダン突入から、40回目のアタックにして、ようやく撃破。

 

昼戦開幕時がこんな状態。

基地航空隊と支援艦隊が頑張ってくれました。随伴のケツを一隻落としてくれたのがホント僥倖。

装甲空母三隻が健在なのもホントラッキー。

ネームド艦攻を全機熟練度マックスまで持っていった苦労が報われました。

基地航空隊を全機熟練度マックスまで持っていった苦労が報われました。

 

 

昼戦終了時がこれ

「勝ったな」「ああ」状態。

アイオワのクリティカル連撃、雪風のカットイン、北上さまのカットイン。

どれがきまっても勝てる状態。

3タコとかいう恐ろしいことが起こらない限り。。。。

 

アイオワの連撃は、スカりましたけれど、

雪風のカットインが発動。

 

やってくれました。。。。

 

 

 

クリア画面

まぁ、E-7に突っ込まれた方は、このクリア画面がおかしいと思われるかもしれませんが。

「なんで武蔵がここにおんねん?」と。

 

はい。高速化武蔵です。

 

耐えきれなくなって、武蔵を高速化して第一艦隊旗艦におきました。

13年秋イベ産の武蔵ですので、お守り代わりに。

大和型である武蔵が大破させられたら、その時点で諦めがつくというもので。

 

 

ラスダン突入からの記録は
25 撤退 潜水
26 撤退 3ケツ
27 撤退 潜水
28 撤退 潜水
29 撤退 潜水
30 撤退 潜水
31 撤退 潜水
32 撤退 潜水
33 撤退 潜水
34 撤退 おばさん
35 撤退 潜水
36 撤退 潜水
37 撤退 3ケツ
38 撤退 3ケツ
39 撤退 潜水
40 撤退 3ケツ
41 撤退 おばさん
42 撤退 1マス目
43 撤退 2ケツ
44 撤退 おばさん
45 撤退 2ケツ
46 撤退 3ケツ
47 撤退 2ケツ
48 撤退 3ケツ
49 撤退 おばさん 支援来ず
50 撤退 2ケツ
51 撤退 3ケツ
52 撤退 1マス目
53 A勝利 3ケツ
54 A勝利 2ケツ ボスT字不利
55 A勝利 3ケツ
56 撤退 潜水
57 撤退 3ケツ 支援来ず
58 A勝利 3ケツマス支援来ず
59 撤退 3ケツ
60 撤退 おばさん
61 A勝利 ボスT字不利
62 撤退 おばさん
63 A勝利 2ケツ
64 S勝利!!!!

 

前半の25回分くらいは、さっさと対応しておれば回避できたのではないかという話もありますが。。。。。

だってだってだってだって…………

あと、記録をつけ始める前に15周ほど周回しておりますし……さらにギミック解除に頑張っておりましたので……

あー 長かった。

 

 

消費資材は恐ろしいことに

イベント開始時

 

E-6までクリア、E-7突入時

 

E-7クリアの現時点………

 

E-7だけで

燃料16万、弾薬14万、鋼材11万、ボーキ8万、バケツ350程度消費ですか。。。。あわわわわわ。

 

久しぶりの大規模イベントとやら。

十分過ぎるほど、堪能させていただきました。。。。

 

 

あとは……掘りか。。。。

松輪と天霧か。

がんばろう。

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おおっと日付が変わるところだった

特に何をするでもなく……ただだらだらと時間だけが過ぎていっております。

 

いやまぁ……

 

ほんと……

 

ぼつぼつ、すべてのことを立て直さなきゃですね。

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

明日から

7サンプルっ!7サンプル!!7サンプル!!!

なんと、明日の測定予定は7サンプルっ!!!!

あー、のんびり測れるわー。

7サンプルと決まったとたん、デバイス作りを途中で停めましたよ。だって、どう考えても今週使う分のデバイス、十分足りてるもん。途中で停めたのは、また、来週、続きをやれば良いだけですんで。

 

 

艦これ夏イベ

ようやくボス到達。

でも、撃破ならず。

キモは、ほんのちょっとしたことだけでした。

一番大きかったのは、対空過剰。艦戦を少しだけ艦攻に積み替えた。これだけで道中の安定性が変わった。

あと、攻撃順。第一艦隊旗艦を戦艦に変えた。ボス前のケツの被害を減らせた。。。

ばかですねぇ。。。ほんと。。。

ほんとに、これらだけでボス前の3ケツを抜けられるようになった。2ケツなら余裕でしょう。

めちゃくちゃ、デリケートな調整になっておりますな。

ほんと、ぎりぎりの勝負になってます。

感心するくらいの、調整になってますな。

 

 

なんかでたぁ

ごめんなさい。

アプリがアップデートされてからの初めてのPRカード。

星がたまったので、一回だけおでかけしてみたら、なんか黄色(金色?)だったので。。。

ああ。これで今回のメドレーイベは楽になる。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

艦これ夏イベ E-7 がおわんねぇ

ラスダンに入ってから、沼る沼る。

24回、道中撤退を繰り返してます。

燃料4万は、今日一日で消費した。

連合艦隊、フル支援を出し続けるのはつらい。。。。

 

今週は、このくらいにしとくか。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きのうのようす きょうのようす

昨日

うえのひとがお休みの地獄の一週間の最終日。

限界を越えた18サンプルを2日連続で測定した次の日。

朝から疲労困憊でした。

並列作業ができない。集中力が不足する。とっさの判断ができずに止まってしまう。

そんな状態。HPではなくって、MPがゼロになってるような感じ。

 

昼食ですら、いつものように全速力でかき込むことができない状態。

いや、食欲がないというのではなくって、全速力で食事を摂ることができないような状態で。

 

昼過ぎてからは、「うにゃああああああ」みたいな声しか出てこないような状態。

 

そんな中、16サンプル測定し終えました。。。。

帰ってきて、そのまま、ぶっ倒れました。

もうね、艦これの遠征も出さずに寝てしまいました。

遠征出さずに寝るなんて、年の単位でやってないんじゃなかろうか?

 

でもまぁ、徹夜したとか長時間にわたる無茶をしたとかいう以外で、ぶっ倒れるまで実験したことなんて、これまであったっけ??多分、おそらく、今のこの実験の状況ってのは、私のこれまでの人生で一番高密度に実験していることだけは間違いないです。

 

 

今日

日がな一日、今期のアニメをぼーっと流しながら艦これ夏イベ最終海域E-7攻略。

 

今期アニメで現在も見てるもの

異世界食堂、アホガール、異世界スマホ、実力主義の教室、ゲーマーズ、New Game!、ナイツマ……くらい??

ゲーマーズの6話は、結構、面白かったなぁ。大爆笑させてもらったよ。

この大爆笑のために、ここまで見てきてよかったと思いましたな。

 

夏イベE-7は……

地獄ですなぁ。

感覚的には、出撃3〜4回に1回くらいしかボスまで辿りつかない。

ボスまで辿り着いたとしても、撃破できるのが、2回に1回くらい。。。。

1戦目、お祈り。2戦目、お祈り。3戦目、癒やし。4戦目、お祈り。

この3回のお祈りポイントをくぐり抜けて、ようやく、ボスマス。

 

ようやく半分くらいまで削れたよ

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キンキンに冷えてやがるぜぇぇぇぇ

きょーも、18サンプル測定。

何もヘマしたつもりはないのに、30分遅れで終了。

連日の18サンプル測定でつかれてるつかれてるつかれてる。

 

てなわけで、帰ってきて、ビールを。

 

ふわぁぁぁぁ。

 

 

明日に備えて、寝るっ!

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

うえのひとがお休みだからのんびりと測定できるわー……というような、そんな今日。

 

 

午前中に6サンプル

ああ、午前中6サンプルって楽だよなぁ。。。やっぱ、こうでなくっちゃ。

 

ひるごはんを食べてから、6サンプル

ここで、ひとやすみっ。ああ、連続で測定しなくていいって楽だよなぁ。

 

ひとやすみをはさんでから、6サンプル

 

 

 

待てやああああああああああああああああああ

なんで、わし、今日一日で18サンプル測定してんねん????

 

 

4x4のいつもの16サンプルに、夏休みの自由研究用に2サンプルってか。。。。

一日の測定サンプル数の新記録だぞ。。。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

現在のうちの艦隊

艦これ夏イベ

現在のうちの艦隊は、

ジブラルタル海峡を抜け、ドーバー海峡へ向かおうとしておるわけですが……

 

 

まぁ、最終海域のE-7に突入しておるわけですが……

一向に先に進めません。

 

ルート開放手順のひとつひとつがね……もうね……通常のボス倒す並に大変。

地獄ですな。

冗談抜きで、過去最高難易度になってますなぁ。

 

 

あ、もちろん、難易度は最高難易度の甲でござい。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)