丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

あらえっさっさー

特に意味なし。

眠いんじゃあああああ。

めっちゃ、ねむいんじゃああああ。

全力で、ねむいんじゃああああああああ。

 

まぁこのように眠い眠いと言っておれるのも、平穏な証ですな。

 

ねるっ。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あ なんか肩コリ?

昨日今日と、なんか腰に違和感があったため、運動をお休みしてたら、

 

なんだか、久しぶりに肩コリの症状を呈してきているような。

 

たった2日間サボっただけでか。。。

 

本来ならば、なにがしかの運動をするところなんですが……酒のんでしまったので…できねぇ。

 

おまけに今、やたら眠いんでやんの。

 

そらまぁ、この2日間、5時に起きておべんきょうをしてたからなぁ。。

ずっと座りっぱなしで、おべんきょうしてたのが肩コリの直接の原因なんかなぁ。。

 

 

ぼつぼつ寝るか。

明日から、ラボの方々の大多数が学会出張のため不在。

私ゃ、やることをきっちり言われてるんで、普段通りの変わんない生活になるんですけどね。

明日からも、がんばるっ。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

そろそろ台風が最接近かな?

なかなかの迫力ある雨音です。

 

壁ごと揺らすぐらいの風音です。

 

久しぶりの直撃ですな。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

台風到着前の昼下がり

台風がやってくるというので、ちょっとテンション高めの今日。

 

でも

暑い。。。

大雨洪水警報発令中なのに、太陽が照っとる。

なもんで、部屋の気温が激しく上昇中。

 

ちょっと扇風機つけてます。。。

あついわ。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

よく学びよく遊びの休日

ああ また楽しい楽しいお休みを満喫させていただいてますよ。

 

思いっきりおべんきょうして。

一気に労基法を片付け、厚年の過去問を解きまくる。

今年は、暗記も早く片付けよう。

 

 

思いっきりゲームして。

艦これのサラトガ Mk II任務の5-5が何度やってもクリアできねぇぇぇとなってましたら、よくよく考えたら道中支援も決戦支援も出してなかったんでやんの。ここしばらく5-5は、支援艦隊なしでやってたもので。支援を出せるということをきれいさっぱり忘れてましたよ。

あと、「ことのはアムリラート」

 

ほうほう。

「りんごジュースとオレンジジュースのどちらが好きか」を聞いてるのね。

何語の知識なのかが、もはやわからん状況。

やはり、言語ヲタの知的好奇心をくすぐるゲームです。

 

 

そんなこんなの台風が近づく三連休の初日でした。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ああつかれた

なんで今週もこんなにしんどかったんでせう。

 

実験自体が不定期というか、その朝にならないと何をやるのかが決定できないという状況。

妙な筋トレメニューを実行し始めたから。

全壊でのおべんきょうを再開したから。

 

などなど……でしょうか。

 

体調もあんまり思わしくないんですよねぇ。

ここんところ、結構、激しい耳鳴りが止まんなくて。

9月になってからずっとという話もある。

 

そんなこんなの三連休の始まりの……なぜか「エロマンガ先生」をあらためて最初から見始めた夜。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あ ねてた

窓あけたまま、パソコンの前でねてた。。。

さむぅ。

 

なんだか、おつかれもーどです。

今週もお仕事がハードだったような気がする。

明日は、どうなることやら。

 

ことのはアムリラートのインストールは明日にしよう。

 

 

でも、変な時間にちょっとねてしまったせいで、この後、眠れなかったりして明日またごっつぅ大変なことになったりというイヤな予感がする。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ふふふふ

ふふふふ 発送された

 

「ことのはアムリラート」が発送された。

買ったんかいっ!!

三連休は、Ni studu!

でもなエスペラントって、現状の私の語学力ですと、猛烈にイタリア語と混ざるんよね。

英語 Yes, of course. んんん Yes, sure. の方が近い???

イタリア語 Si, certo.

エスペラント語 Jes, certa.

 

 

ふふふふ 効いてる効いてる

 

広背筋が筋肉痛

今日の昼頃から、広背筋全体にわたっての猛烈な筋肉痛が発生。

昨日のトレーニングがしっかり効いてる効いてる。

ただ、あまりにあまりな筋肉痛だったもんで、壁に背中、叩きつけたりしてました。

家に帰ってきてから、スクワットをやって血行を良くしたら、だいぶ軽減されましたけれど。。。。

 

最近のお気に入りは、「懸垂」。もはや懸垂信者と化してます。

懸垂さえやれば、他の上半身のトレーニングは必要ないんじゃないかとさえ思ってしまってます。

ぶら下がって身体を持ち上げる動きをすると、なんだか、樹上生活をしていた太古の遺伝子がオンになるような気がしますな。人間ってのも霊長類だったんだなぁと、ひしひしと感じるような気がします。

僧帽筋は特にテストステロンレセプターの発現量が多いと聞きますが、それも樹上生活をしていた太古の名残なのでしょうか。

おまけに体重がめきょめきょ減ってきてます。体重が重いとぶら下がって身体を持ち上げる動きは不可能なので、懸垂による刺激で、なにやら変な体重減少系のホルモンかなにかを作りやすくなったりするのでしょうか?ぜんぜんしらんけど無責任に発言してみる。

 

 

 

ふふふふ

 

今まであんまり思ったことなかったんですけど、私って、実験、上手い???

最近になって、もしかして、実験、めっちゃ上手いんかなぁ……とか思えるようになってきた。

 

 

 

ほぇほぇほぇほぇ

 

眠い……ねなきゃ………

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ごくごくふつうの日

ごくごくふつうの一日。

 

なにやらキーボードに手をおいたまま固まってましたら、あっという間に日付が変わろうとしております。

 

そんな特に何もなかった、ごくごくふつうの日。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

さて寝るか

ねるぅぅぅぅぅぅぅ

 

あー 今週も よーわからん一週間になりそうです。

 

朝、出て行ってみないとわかんないという……いちばん、イヤなかんじに。

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)