丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    ししまる (07/03)
  • アイカツCOMPLETE CD-BOXのDisc-4が殺しにかかってきている件
    尽 (07/03)
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

きょうのようす

明日から

7サンプルっ!7サンプル!!7サンプル!!!

なんと、明日の測定予定は7サンプルっ!!!!

あー、のんびり測れるわー。

7サンプルと決まったとたん、デバイス作りを途中で停めましたよ。だって、どう考えても今週使う分のデバイス、十分足りてるもん。途中で停めたのは、また、来週、続きをやれば良いだけですんで。

 

 

艦これ夏イベ

ようやくボス到達。

でも、撃破ならず。

キモは、ほんのちょっとしたことだけでした。

一番大きかったのは、対空過剰。艦戦を少しだけ艦攻に積み替えた。これだけで道中の安定性が変わった。

あと、攻撃順。第一艦隊旗艦を戦艦に変えた。ボス前のケツの被害を減らせた。。。

ばかですねぇ。。。ほんと。。。

ほんとに、これらだけでボス前の3ケツを抜けられるようになった。2ケツなら余裕でしょう。

めちゃくちゃ、デリケートな調整になっておりますな。

ほんと、ぎりぎりの勝負になってます。

感心するくらいの、調整になってますな。

 

 

なんかでたぁ

ごめんなさい。

アプリがアップデートされてからの初めてのPRカード。

星がたまったので、一回だけおでかけしてみたら、なんか黄色(金色?)だったので。。。

ああ。これで今回のメドレーイベは楽になる。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

艦これ夏イベ E-7 がおわんねぇ

ラスダンに入ってから、沼る沼る。

24回、道中撤退を繰り返してます。

燃料4万は、今日一日で消費した。

連合艦隊、フル支援を出し続けるのはつらい。。。。

 

今週は、このくらいにしとくか。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | アニメ・コミック・ゲーム | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きのうのようす きょうのようす

昨日

うえのひとがお休みの地獄の一週間の最終日。

限界を越えた18サンプルを2日連続で測定した次の日。

朝から疲労困憊でした。

並列作業ができない。集中力が不足する。とっさの判断ができずに止まってしまう。

そんな状態。HPではなくって、MPがゼロになってるような感じ。

 

昼食ですら、いつものように全速力でかき込むことができない状態。

いや、食欲がないというのではなくって、全速力で食事を摂ることができないような状態で。

 

昼過ぎてからは、「うにゃああああああ」みたいな声しか出てこないような状態。

 

そんな中、16サンプル測定し終えました。。。。

帰ってきて、そのまま、ぶっ倒れました。

もうね、艦これの遠征も出さずに寝てしまいました。

遠征出さずに寝るなんて、年の単位でやってないんじゃなかろうか?

 

でもまぁ、徹夜したとか長時間にわたる無茶をしたとかいう以外で、ぶっ倒れるまで実験したことなんて、これまであったっけ??多分、おそらく、今のこの実験の状況ってのは、私のこれまでの人生で一番高密度に実験していることだけは間違いないです。

 

 

今日

日がな一日、今期のアニメをぼーっと流しながら艦これ夏イベ最終海域E-7攻略。

 

今期アニメで現在も見てるもの

異世界食堂、アホガール、異世界スマホ、実力主義の教室、ゲーマーズ、New Game!、ナイツマ……くらい??

ゲーマーズの6話は、結構、面白かったなぁ。大爆笑させてもらったよ。

この大爆笑のために、ここまで見てきてよかったと思いましたな。

 

夏イベE-7は……

地獄ですなぁ。

感覚的には、出撃3〜4回に1回くらいしかボスまで辿りつかない。

ボスまで辿り着いたとしても、撃破できるのが、2回に1回くらい。。。。

1戦目、お祈り。2戦目、お祈り。3戦目、癒やし。4戦目、お祈り。

この3回のお祈りポイントをくぐり抜けて、ようやく、ボスマス。

 

ようやく半分くらいまで削れたよ

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

キンキンに冷えてやがるぜぇぇぇぇ

きょーも、18サンプル測定。

何もヘマしたつもりはないのに、30分遅れで終了。

連日の18サンプル測定でつかれてるつかれてるつかれてる。

 

てなわけで、帰ってきて、ビールを。

 

ふわぁぁぁぁ。

 

 

明日に備えて、寝るっ!

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

うえのひとがお休みだからのんびりと測定できるわー……というような、そんな今日。

 

 

午前中に6サンプル

ああ、午前中6サンプルって楽だよなぁ。。。やっぱ、こうでなくっちゃ。

 

ひるごはんを食べてから、6サンプル

ここで、ひとやすみっ。ああ、連続で測定しなくていいって楽だよなぁ。

 

ひとやすみをはさんでから、6サンプル

 

 

 

待てやああああああああああああああああああ

なんで、わし、今日一日で18サンプル測定してんねん????

 

 

4x4のいつもの16サンプルに、夏休みの自由研究用に2サンプルってか。。。。

一日の測定サンプル数の新記録だぞ。。。。。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

現在のうちの艦隊

艦これ夏イベ

現在のうちの艦隊は、

ジブラルタル海峡を抜け、ドーバー海峡へ向かおうとしておるわけですが……

 

 

まぁ、最終海域のE-7に突入しておるわけですが……

一向に先に進めません。

 

ルート開放手順のひとつひとつがね……もうね……通常のボス倒す並に大変。

地獄ですな。

冗談抜きで、過去最高難易度になってますなぁ。

 

 

あ、もちろん、難易度は最高難易度の甲でござい。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あかん……眠い……

なにやら、歪んだ三連休を過ごしたせいなのか……

 

今日は、眠ぅて仕方がありませんでした。

 

デバイス作りに失敗して、ホットプレート一杯に広がりやがりました。

………初めてですな、こんな失敗は。

 

明日、予定変更して、デバイスを作らなきゃ。足らん。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

世界陸上

今朝も、だらだらと艦これ夏イベを進めつつ、最後まで見てしまう。

男子100m x 4 リレー、よかったっすねぇ。。。

ロンドン大会なので、見ると生活時間がほぼ逆転するので、見ないようにしてたんですけど。。。。

でも、なんだか、やっぱり、陸上競技を見るのって好き。

 

 

艦これ夏イベ

今現在、うちの艦隊、地中海マルタ島近海をうろうろしてます。

カレー洋を越え、ステビア海を越え、スエズを抜け、たどりついた地中海でございます。

しかしまぁ、イタリアに資源輸送って……この世界、ほんと、人類絶滅寸前ですな。

ということで、現在、E-6前半攻略中。

しかしまぁ、今回のイベの難易度は凄まじいですなぁ。

フロントランナーの結果を聞いてから、楽に攻略できるはずの後発勢の私ですら、艦のやりくりに苦労するぐらいのギチギチな状態です。

また、最終海域E-7にいたっては、RTA勢がE-7攻略を諦めるほどの難易度。現時点で、まだ、E-7攻略方法が確定していないという。

多分、E-4攻略報酬艦のフランス戦艦 Richelieu に特攻があったりするんじゃないかと思っておりますが。。。

まぁ、今週一週間使って、ぬるぬるとE-6の攻略とそれ以前の海域での掘りを進めておきますか。

そのうち、攻略手順が確定するんじゃないでしょうかねぇ。

 

連休のおわり

そんなこんなで、世界陸上と艦これ夏イベ……はっ……私が艦これ始めたのって、2013年の夏イベの頃からだから………私は艦これをまるまる4年もやってる???………恐ろしいこっちゃ………そりゃ、艦これは日常の一部になるはずだわ。。。

………そんなこんなで、世界陸上と艦これ夏イベだけで終わった三連休。短い夏休みでございました。

ことしの夏はなんやかんやありましたので、お休みはこれだけ。

明日からは、お仕事だーーーー。

。。。というても、わたしの上のひと、一週間お休みなんだよなぁ。。。。

。。。というても、16サンプル4回測るように言われてるんだよなぁ。。。。

 

ということで、明日から、がんばるっ。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あー 不覚

しまったなぁ。

酔っ払って、ベッドに倒れ込んだのが……

20時くらいかな?

しまった。日付が変わってしまってた。

 

あー

このままだとまた、世界陸上を朝まで見てしまうパターンだ。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ねよか。。

よしっ。

 

明日からお休みなんで、寝るとするかっ!

 

ちょっとだけ寝て、世界陸上見ながら、艦これの夏イベでも始めるとするか。

 

 

そんなこんなの三連休の直前でございました。

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)