丈・獅子丸の咆哮 (新館)

日常について、ゆるゆると語る。
アイカツについても、ゆるゆると語る。
そんなブログ。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
PROFILE
 
 
CLANNAD関連記事一覧
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • あー容赦ねぇー
    ししまる (11/06)
  • あー容赦ねぇー
    尽 (11/03)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    ししまる (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 秋フェス2曲目(10月26日)
    尽 (10/27)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    ししまる (09/19)
  • 今日のしまるのアイカツ 第三弾シーズンオータム開幕!(9月15日)
    尽 (09/17)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    ししまる (07/28)
  • 明石の天文科学館かぁ。。。
    てりぃ (07/28)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    尽 (07/26)
  • 今日のしまるのアイカツ 真昼に恥ずかしい格好をさせてみた(7月22日)
    ししまる (07/25)
RECENT TRACKBACK
STARLIGHT mini
MOBILE
qrcode
OTHERS
web拍手

あと いちにち。。。

なーんか、今週しんどいわぁ。

たぶん、月曜日に夜更かしした影響なんだろうけど、一週間がながいわ。

年取るとムリがきかなくなってきますなぁ。

 

ふと気がつくと明日から1月下旬。。。早いわぁ。。。

 

明日はまた冷え込むらしいですから、身体に気をつけなければ。

 

 

と、頭がまわんなくなってきてますので、今日はこのあたりで。

おやすみなさーい

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

うわあああ ヘタうったああああ

昨日の今日で何ですが。。。。。

 

久しぶりに、思いっきり、ヘタうってしもうたわあああああああああああああ。

 

 

えーっと………

 

スクロースという物質がありましてな。

日本名で言うとショ糖。

日常名で言いますと、砂糖。

 

昨日今日と、スクロースを測定したはずだったのですが………

 

スクロースなんて物質を測定しておりました。

 

スクラロース。。。。。。

スクロース。

スクラロース。。。。。。。

スクロース。。

スクラロース。。。。。。。。。

スクロース。。。

うがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

いや……昨日の面白い結果は、面白いのですよ。うん。

きちんとコントロールはとってて、その結果なんで。

ただ、汎用性がある(かも?)スクロースの結果だと思っておったのが、スクラロースなどというマニアックな物質の結果だったんがね………だいじょーぶ、明日、今度こそのスクロースを測るから。きっとスクロースでも同様の面白い結果が出てくれるから。うん。

 

 

 

筋肉の寝ろという指示を無視して夜更かしをした罰があたったのかしら。。。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

昨夜は筋肉からの寝ろという指令を半ば無視したかのような形で、本読んじゃってました。

なので、今日は眠いのなんのって。だって、頭は冴えてたんですもん。

おかげでほんと睡眠不足気味。

今日こそは、早く寝ないと筋肉が叛逆をおこしかねない。

 

 

今日は私のちょく上の人は、振替でお休み。

指示された実験をやってみたところ……いやぁ、めっちゃ面白い結果が出まして。

思わず、近い研究をしている研究員のひとに

こんなおもろい結果が出たんですよぉ…としゃべりに行ってしまうくらい。

 

いやぁ、すごい。よもやこんな結果が出るとはわたしゃ予想もできませんでしたよ。うんうん。

いや…すごいなぁ、こんな結果になると思ってこの実験を指示したんかぁ、すげぇなぁ……………と思ってはみたものの………

 

「上のひと、きっとそこまで考えてないと思うよ」「真顔でなんてこと言うの」って感じかなぁ?

 

いろんなパーツが揃ってきてるような気がする。。。。。もったいないよなぁ。。。。ちょく上のひとと私の二人だけでなけりゃ、もっといろいろできるのに。

 

 

今日やることは聞いてたんだけど、明日どうするのか?を聞き忘れたので、わたしならさらにこれを見たいなぁと思うものと、きっと上のひとならこう言うだろうなぁと思うものとの両方の仕込みをして帰ってきましたが、明日、どっちをやるんだろうなぁ。なんだか楽しみ。。。

 

という、そんな今日。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

どうやら無事だった今日

えげつなく冷え込んだ今日。。。。

(昨日一昨日はほとんど家から出てないのでどれだけ冷え込んだのかはわかんない。)

 

昨日、いわしたかもしれない腰のようすですが、普通の筋肉痛程度で済んでました。

多少、腰を下ろすような動作のときに違和感はありましたが、その他日常生活には全く支障はなく。

よかったよかった。

 

腰の違和感自体も、よくありがちな「いつ、この違和感が激痛に変わるか心配で仕方がない」ってな違和感ではないのが幸いです。

 

それよりもうしろ太腿のいわゆるハムストリングスの張りの方が気になりますなぁ。

冷え込みの影響なのか…それとも昨日の筋トレの影響なのか。

 

 

ああ。。。。なんだか筋肉が寝ろと命令している気がする。。。zzzz

ね…る……か………

 

 

 

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

あ ちょっとダメかも

なんか、腰がダメかも。。。

ちょっとだけ、やばいかも。。。

 

今日の夕方、いつものように背中から腰にかけての筋トレやったら、

夜になってから徐々に腰に違和感がきてる。

 

なんか、やばいかも。。。

 

フォームが安定しないから、あんまりダンベルでのデッドリフトはやるもんじゃないという気が最近してきてただけに……というかぼつぼつダンベルとしての重量が限界にきてるというのもあったんだけど………

 

やばいなぁ……明日、動けるかなぁ………

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スマホセットアップで一日つぶれる

くそ寒い中、朝からスマホショップへ行って参りました。

SIMは生きてるので、本体の故障との判断でしたので、予定通り、機種変更。

 

昼過ぎには終わったのですが、そこからスマホのセットアップ。

使うアプリをダウンロードして、セットアップ。

使うアプリをダウンロードして、セットアップ。。

使うアプリをダウンロードして、セットアップ。。。

使うアプリをダウンロードして、セットアップ。。。。

 

古いやつが生きてなかったら、セットアップできないようなものもあったわ。。。

あーおそろしやおそろしや。

 

パソコンを新しくした以上の負担に思えたのですが。。。。

2年前にスマホ新しくした時って、こんな大変だったっけ???2年前はめっちゃ簡単に終わったような気がしたんだけどなぁ。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

寒いですなぁ

めっちゃ寒いですなぁ。

センター試験のときを狙いすましたように冷え込みますなぁ。

 

明日は、けーたい屋さんに行かにゃ。寒いけど。

今日はスマホが壊れてたおかげで、実験の合間合間の勉強が捗る捗る…………あれ?これはいいことなんじゃないのか?

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スマホ、逝く。。。

ひまっ!と言いつつ、スマホをいじり過ぎたのかしら?

今日、スマホでウェブを見てたら、いきなり読み込まなくなったんで、

不審に思って再起動したら、そのまま圏外で固定されてしまいました。

アンテナに×ついてますよ。。。

 

 

真っ先に思ったのが、フォトカツのデータがあああああ…でしたけれど、

wifi は認識できるようで、wifi 接続で引き継ぎコードはメモできました。

家のwifi でプレイもできました。。。。

ひめ先輩のオーラに耐えきれなかったのでしょうか??

(意訳:フォトカツで処理落ちしながらのプレイを強いてきたのがイカれた原因でしょうか?)

 

 

 

でもなぁ……通常接続できなきゃなぁ……スマホの意味ねぇし。。。

 

 

 

うーん。どうしよう。。。

修理?

新調するか??

バッテリーもだいぶへばってるしなぁ……新調???

 

土曜日あたりにショップでも行ってこよう。。。。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ああ一日がおわるぅ

ひまっ。

 

こればかりですが。

 

仕事はちゃんとしとりますよぉ。でも、ひまっ。

 

なにやら暇過ぎて、一日が長いです。

 

さて、明日はもうちょっとだけすることが多いので、がんばりましょー。

 

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

きょうのようす

まぁ 打って変わったような年始進行

 

いやぁ、ひまっ。

ほんとに、ひまっ。

年始進行にようやくなりましたよ。うん。

まぁ、これから一年分の材料を用意するって感じで。のそのそと実験開始。

今週いっぱいは、ひまっ。

 

 

いやあああああ こんなすぐに発売されるなんてええええええ

 

1月26日 ソードアート・オンライン2BD-Box2(イタリア語版)発売だって。。。

ならば待ってから一気に買ったのにいいいいいい。

送料も『松』使うと馬鹿にならんのにいいいいいいいい。

もう一回、梅一ヶ月コースにチャレンジしてみるか。。。。。いやいやいやいや。

 

 

うえええええええっぷ

 

夕飯、食べすぎた。。。。。

とり天定食びっくり盛り

鶏胸肉2枚分くらいあったでしょうか。。。

食べすぎたぁぁぁぁ。

夕飯を研究室のメンバーと食べに行くと、なにやら夜の時間が慌ただしくて仕方がありません。

 

| 丈・獅子丸 | 日記など | permalink | comments(0) | trackbacks(0)